オオカミ少年観察日記

id:tubame0604さんは非常に高い精度の予想を誇っており、ネットの競馬者の中でも事前予想で回収率が150%くらいある勝ち組。だが、今年は少し馬券の買い方がまずいらしく、印をつけた馬が上位にきているのに馬券が的中していないというケースが目立つ。とくに最近は、注とつけた馬の連対率はなかなか高いような気がする。ということで調べてみた。


こういうのは本人が気づかない方が良いと思うので、こっそりやっておこうと思ったけどトラックバックはしておく。

レース 着順 コメントを略してみる 俺短評
新潟2歳S ショウナンタキオン 1着 能力的にアッサリがあってもおかしくないが、アッサリ負けてもおかしくない あがり馬
新潟記念 グラスボンバー 2着 斤量+1のダイワレイダースよりはこちら あがり馬
新潟日報賞 ウエディングバレー 2着 不気味なのは突然復活した〜 あがり馬
NSTOP ハレルヤサンデー 9着 長期休養明けも新潟巧者 コース巧者
灘S エイシンハンプトン 2着 なし 実績馬
帝王賞 タイムパラドックス 1着 実力は見とめるが、脚質が大井向きではない 実績馬
大沼S ブラックパワー 10着 恵ハンデにモノをいわせた逃げ残り*1 恵ハンデ
さくらんぼ特別 ローランジェネルー*2 7着 なし 実績馬
愛知杯 チアフルスマイル 2着 三連複なら怖い あがり馬
金鯱賞 ヴィータローザ 2着 なし 実績馬
オークス アドマイヤメガミ 7着 シーザリ圧勝なら無欲のコレ 無欲
京都新聞杯 コメディアデラレルテ 2着 フジ、インティの間に割り込めるならコイツくらい あがり馬
皐月賞 シックスセンス 2着 なし。無欲の馬 無欲
高松宮記念 ゴールデンロドリゴ 8着 なし コース巧者
日経賞 アクティブバイオ 8着 復活激もあるかも コース巧者
スプリングS ワールドアベニュー 16着 絶好枠先行 なんだろ
阪神大賞典 ピサノクウカイ 7着 なし あがり馬
若葉S エイシンニーザン 12着*3 なし あがり馬
チューリップ賞 エイシンテンダー 1着 賞金がたりている 実績馬
フェブラリーS タイムパラドックス 4着 なし 実績馬
共同通信杯 ケイアイヘネシー 7着 なし なんだろ
AJCC ユキノサンロイヤル 3着 なし 実績馬
万葉S ハイフレンドトライ 3着 なし あがり馬
京都新聞杯 ナムラサンクスマーブルチーフ だめ なし コース巧者

2−7−2−11。皐月賞以降に限ると*4、1−7−0−4とこれのほとんどが人気薄なだけに恐ろしい成績である。
パターンとしては、◎や○にかなり自信があるときに注が飛び込んで来るというパターンが多い。



追記 9/4
また、ショウナンタキオンがからんだ。しかも、圧勝。

*1:そういえば、ウィシュアイアなんかもこのタイプだな。ダートの恵ハンデ逃げ

*2:2走後1着

*3:その後、プリンシパル勝ち

*4:どんな絞り方や