2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジャパンカップ

この時間にでる話ではないが、かなりメンバーが集まっていてものすごく難しいですね。 上位人気6頭は基本的に展開次第でどれが勝ってもおかしくはない。 こうなると競馬の基本にたちかえって展開、馬場、博打の流れが有利に働き、うまく他馬をおさえられた…

 この程度の雨なら エリザベス女王杯

・・・全能なる競馬の神、オオカワ様。 今年のエリザベス女王杯の勝ち馬を教えてください。 ・・・・・・アブラカタブラ・・・・・・アラタマインディ・・・・・・ 品格 良血 武豊4連覇 ポルトフィーノ ・・・こ、これは飛ぶ馬の相が出ておる! エアグルーヴ、良血、武豊。 エリザベ…

 エリザベス女王杯

(建前) 1着 …リトルアマポーラ 2着 ◎カワカミプリンセス 3着 ○ベッラレイア 直線向いたときにはカワカミ、ベッラ、レインダンスともに抜群の手ごたえで正直もらったと思いました。しかし、リトルアマポーラの足色が全く衰えず完勝。なぜ今までその脚が…

 アンドロメダS

街にはイルミネーションがあふれ、マフラーをはずせない寒さと冬の足音が聞こえてきました。アサカディフィートの季節です。今年もコートは京都と小倉でアサカディフィートにおねだりしようかと思っております。 10歳になって同期のアグネスタキオン、クロ…

 エリザベス女王杯 その3 〜外国馬の取捨選択〜

日本はまだまだ競馬後進国であるから海外の一流馬はもちろんのこと、ビッグレースではなくともG1を何個も勝っているような馬は十分通用する下地がある。まずは外国馬を馬券に入れることから考えよう。 これが結構前のスタンス 一昔前とは違って、現代の日…

 エリザベス女王杯 その2 〜冠を外した3着馬〜

昨日の展望により女王の品格を要求され、牝馬クラシック連対で残った馬は7頭 エフティマイア カワカミプリンセス トールポピー ベッラレイア ムードインディゴ レインダンス レジネッタ 勝ち馬に限ったことでいうと牝馬クラシックの勝ち馬か牡馬混合G1の…

 エリザベス女王杯 その1 〜女王の品格〜

エリザベス 女王 という名前がつくだけあって、このエリザベス女王杯というものは日本のどのG1よりも品格を要求する。そんじょそこらの重賞馬では一切馬券にならない。過去10年のこのレースで3着までに入った馬のリストを見てみればわかる。同じメンツ…

 更新しない間に気になっている馬リスト

夏競馬などはほとんど不参加だったけど、その間にもいろいろと気になっていました。 とくに、エリモハリアー、シルクフェイマス、アサカディフィートの行方が気になっています。 ナムラクレセント 父セラフィム …和田。万葉S,ダイヤモンドSで気になる。 …

 気がはやすぎるジャパンカップ展望

ともかくウォッカの単を握りしめたいのである。 ジャパンカップには天皇賞・秋の最先着馬が1番人気であれば鉄板とかだいたいそういうイメージのデータがあったはず。 07 メイショウサムソン 1着 → 1人気3着 アドマイヤムーン 06 コスモバルク 4着 → 6…

 ファンタジーS

勝利したのは前走新馬勝ちではなく父スエヒロコマンダー、母父ラムタラと字面はリファールにニジンスキーだけど父と母父でこの組み合わせというのは日本に1頭じゃないかと思わせるレア血。500万下勝ちが154.5倍、今回が74.6倍で池添、リファールというこ…

 三時のベーロンよりアルゼンチン共和国杯

テイエムプリキュアが抜けだしたところにスクリーンヒーローが揃ったときはそうか黒人大統領かと。オグリキャップの2.22.2で2枠サインかと*1。日経新春杯を思い出してなぜここを買わなかったのかと大変な後悔をしたがそういう結末ではなかった。なる…

岸よ

水曜日に投げて また投げて 9回の バッターボックスに立つ岸よ 男として生まれたからには 文句もいわず ただ責任を受けて さもありたいものだ 岸よ 今日から男前のことを岸と呼ぼう

【のび太】競馬予想動画  天皇賞(秋)観戦動画

こういうのすごい面白いと思う。 昔、ポッドキャストで実況とかやりかけたことを思い出した。 応援してます。 もっとやれ。 【ニコニコ動画】【のび太】競馬予想動画 天皇賞(秋)観戦動画

 天皇賞 その3 サクラメガワンダー

東京の2000mというのは条件としてあまりよろしくない。この馬は関西中距離の非根幹距離が向いているし、使いつめてくるほど良い味を出すので、鳴尾記念から有馬記念を目指して欲しいなと思う。福永とも相性は良いと思う。京都記念から大阪杯、金鯱賞と…

 天皇賞 その2 ノリ4着 

名勝負12.6-11.1-11.5-11.9-11.6-11.6-11.7-11.3-11.3-12.6 ■ 実は転勤して多少は業務に余裕がでてきました。以前は誰のピラミッドを建てているのかと思うほどの労働だったので、土日も競馬どころではなかったけれど、ネットも再び開通してこれからはまあま…

 ファンタジーS

全く予想していませんが、ワンカラットいいオッズしてますね。 1勝馬が勝つとG1馬ほぼ確定なのでそういう馬がでてくることを望みます。

 三度のメッシよりアルゼンチン共和国杯

みなさまこんばんは。 来週のかなざわいっせいの八方破れ(競馬ブック)が読みたくて仕方無いです。 優駿とかサラブレとかとかともかく天皇賞のコラムが読みたい。 NUMBERでもとりあげるべきだと思います。 岸の男前っぷりに酔っぱらってます。 原因の9割は…