2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢VS橋口

さて、天皇賞ウィークだというのに枠順がでるまで登録馬をみてないなんてことは僕みたいな競馬キチガイにとってはありえない話なのですが天皇賞・秋というのは得意レースの1つでして単純に2400の適正のある馬を買うと当りに近づくのにマイラーがやたら…

熱湯/橋口厩舎の2頭だしに注意

ぐはー、まじで熱湯ためすぎた。 橋口厩舎の2頭だしに注意、これは今年の天皇賞春などのパターンですが 橋口厩舎の本命は間違いなくザッツザプレンティです。どちらにしてもこの2頭の隣枠はひきたくないものです。 とくにヴィータローザの隣はきついでしょ…

菊花賞馬体診断/利確

注意!関東馬には菊はかなりつらいものと思え。 経験の少ない騎手ではまず無理。せめて、四六時中その馬に乗ってる騎手 きさらぎ賞勝ちのネオユニヴァースは最強 競馬ブックフォトパドックより ・ニシノシンフォニー 胸囲がありスタミナタイプではあるのだが…

菊花賞

うはー、三冠ウィーク2週目。 http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%B5%C6%B2%D6&y4=&jyo= ヤマカツ、乗り方がフェアすぎるぞー まあ、そこが素敵なんだけれども さてさて、菊花賞ですがまずは3強が揃うことに感謝。 そして、3冠全てでライバル…

 今週の馬場

東京競馬場 芝の状態 : 今週使用するAコースは2週連続の使用となりますが、特に大きな傷みも無く、全体的に良好なコンディションです。 中間の作業内容 (1)芝コース ・13日(月)、15日(水)芝刈りを実施しました。 ・開催日の草丈は野芝約10c…

枠順が出てから

ヤマカツリリーは酷い枠ひいちまったなー。 先行馬にとって14番というのは京都2000ではかなりつらいです。 12とかなら最高だったのですが。アドマイヤグルーヴはなかなか良い枠ですね。 あと、スティルインラブは微妙です。どうせなら大外のほうがよかっ…

なんか勘違いしてる奴らが多すぎ

A B C 1着 3着 4着 1着 7着 4着 A馬じゃないんですかね〜。 実際、これが真理だ。1強であるべきレースのはずなのに現実とはこうも面白い 関東馬はあまり買いたくないマイネルさんまさん にジミー大西騎乗

マニフェスト

最悪に絶望的なニュース ヒシミラクルじんたいを痛め休養 http://www.sponichi.co.jp/horseracing/flash/20031015145948.html 本当、大事にしてもらいたいものです。 でも、これでヒシミラクルが一番人気になる要素が集まりました うまぬしニュースのマニュ…

秋華賞

http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%BD%A9%B2%DA%BE%DE&y4=&jyo= なんかおかしいな…と思っていました。 そうじゃん神奈川じゃーん。スティルインラブって牡馬との対戦成績がないんですよね。 そして、重賞実績もない。確かにこれはトライアルで…

京都大賞典/マイに血王冠

216.234.161.80/~wavelet/kyoto_daishoten.wmv

プレミアムチケット

今週の毎日王冠ですが、まずはやはり国内G1の勲章をとりたいエイシンプレストンが もう陣営やる気ものすごいですね。今回はエイシンプレストンとバランスオブゲームで がっちりなんじゃないでしょうか? 1800でも1600〜2000であってもこの2頭の…

ミステリー記念日

今日はなんとミステリー記念日なのだそうです。…ということで、今週は木曜スペシャルドラマラテ欄> 府中毎日王冠殺人事件〜もつれた外国産馬出走枠をめぐっての抗争!悲劇は開幕週の東京競馬場天皇賞の出走枠をめぐった外国産馬の攻防戦というのが見られそう…

いかにも絶望的なニュース

■ テイエムオーシャン骨折 http://www.sponichi.co.jp/horseracing/flash/20031006170729.htmlhttp://t.pia.co.jp/nihon_series/index.jsp

 デュランダルはやばい

http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1999106756 スプリンターズを最初からパドックなどを見直してるとこれは怒りなど収まりました。 勝ち馬のデュランダルです。この馬、ちょっと並のサンデーと同じように考えると危険ですね。 普通サンデー産駒という…

 今後のスプリント界

多少、怒りが収まってきましたので、スプリント戦線の今後のことでも 今回勝ったのはデュランダルというレディブロンドと同じようにマイルCSに1600から挑戦した 兵だったのですが。それにしても、ビリーヴは前走2cm。今回もハナ差で決着。 春、みごと…

こちらはNTTです

どちらかというと、怒りを外に出すタイプの人間だ 今日は何に怒ってるかと言うと日本シリーズのチケットとれなかった どころかナビセンターにもかからなかったことではないんですよ。 4時間近くも電話かけつづけて一回もつながらないことではないんですよ。 …

スプリンターズ

森山直太郎ってどうみてもスピードワゴンの小沢にしかみえん 僕なんかはスピードワゴンを見るほうが圧倒的に機会が多いので 森山みるとなんかおもろいこと言いそうやと思いながら挫折する はなわの話、オチがなーい タモリも全くつっこむつもりなーし Mステ…

 マンU、チェルシー敗戦

http://www.zakzak.co.jp/spo/1002_s_5.htmlまた、プレミア勢まけてます。もう、粕屋はぶちきれでしょう セリエAが戦力をおとしているインテルがアーセナルをやぶったりと やはりミランをはじめとしてセリエ勢がまた一時の間は最強となりそうです。 アーセナ…

 選手指名権をえたSAMURAI吉田。シウバを指名

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-031001-0014.html 選手指名権とはなんのためにあるのか! 一番楽な相手と戦うためにあるのか?ちがう 自分にとって戦いやすい条件のためにあるのか?いな! たちわざをさけるためにえらぶのか?いな1 圧倒…