秋華賞

半端じゃないタイムウィlルテル

http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%BD%A9%B2%DA%BE%DE&y4=&jyo=


なんかおかしいな…と思っていました。
そうじゃん神奈川じゃーん。スティルインラブって牡馬との対戦成績がないんですよね。
そして、重賞実績もない。確かにこれはトライアルでころりとまけるG1馬の典型的パターン。
チアズグレイスのパワーアップバージョンてとこでしょうか?
さてさて、そのチアズグレイスは本番4着。
トライアルでの負け方があまりにも酷かったし、今回のスティルもやばいように思えますが
2冠を完勝していて1週前追いきりが抜群であることを踏まえるとやはり上位ではある。


このレース相当難しいように思えるがそれは減点方式でいくとどの馬も減点する要素があり。
どの馬も減点できにくいからである。たとえば、アドマイヤグルーヴの減点要素は出遅れ
であるが、これはありえない不確定要素であるしスティルインラブの不確定要素は
3冠&牡馬との対戦&2000という距離。最後のはとくにサンデーサイレンス参駒にとって
京都2000の秋華賞は鬼門も鬼門であるからかなりきつい。


ここで、やはり加点方式でかんがえていかねばならぬ。
まずチェックポイントを考える。
1 TB,SS−1 リファール、ロベルト+1
2 +重賞勝ち
3 +阪神2000勝ち
4 ローズS、クイーンSの着順+
5 桜花賞の着順+
6 オークスの着順−
7 牡馬対戦+
8 京都コース+


ヤマカツリリー
オースミハルカ
スティルインラブ
ベストアルバム

ピースオブワールド
アドマイヤグルーヴ
ヤマニンスフィアー
タイムウィルテル


タイムウィルテルが半端じゃない