2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚展望 〜今年の鍵となるポイントは何か〜

4歳馬がディープ1頭。今までのライバルは誰も出てくれませんでした。それでもディープインパクトは走ります。3つの切り口で予想していきたいと思います。 ■ ディープインパクトの特性 ・3コーナーからまくる ・3着までにつれてくる馬はほとんどサンデー…

そうだ!京都へ行こう

いよいよ明日はディープインパクトの壮行会ですね。もちろん京都まで行く予定です。本当は明日からいこうと思っていたのですが、明日朝からのリスクを考えたら今日いっちゃっていいかななんて思いたちました。今からいっても寺にはいけないわけですが。つー…

宝塚メンツ発表 〜三着は誰ぞ?

一強グランプリの典型的なメンバーになった。まあ、近年の宝塚が豪華なのになれすぎたか。やはりシックスセンス、アドマイヤフジ、サクラセンチュリーあたりがいないのは痛いなあ。そりゃ去年の古馬主役が外にいてクラシックのメンツが揃って故障したとなれ…

ワールドカップ

というわけで時間軸がずれてきたわけだ。優勝予想はレーマン神のいるドイツ。相変わらずスウェーデンとリュンベリを応援します。あとはエブエ ところでアルゼンチンだ。ともかくもサヴィオラが綺麗すぎて素晴らしいすぎる。全ての得点は彼のプレーから生まれ…

京都競馬開幕

いやはやダービーも更新できぬとは。ネットのない環境とはなんとも不便なものだ。はてブもデリシャスも使わずに得られる情報のなんと少ないことか。ところで競馬の話。来週にディープインパクトがひかえる宝塚記念がある。前日エントリーで京都での走りをみ…

今東名か

アシッドマン。