2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 エルコンドルパサーとカネヒキリと西☆岡

完勝…。それがフェブラリーSでのカネヒキリのパフォーマンス。戦前に言われていた出遅れの問題、ひきこみの芝の問題を簡単に乗り越えてみせたカネヒキリ。完勝だがどこか派手さがないカネヒキリ。このとき、即座に思い出したのがエルコンドルパサーだった。…

 ラストイニング

おそらくこれがボロ株観光TVとしてひとつの区切りとなる更新になると思います。

 後編

前編ではオークスまでを発表してきました。後編ではダービー、安田記念、そしてクライマックスの宝塚記念を予想していきます。 ダービー 春から夏にさしかける6月に行なう東京の2400mというコースは最も紛れないレースになる。 馬場造園課が必死にテコ…

 高松宮記念と今年の G1 展望

さて、今年も好例のサラブレ春のG1全部予想。ルールをしっかりチェックしてみよう。 ルール (1) ポイントのつきかた 1着 50P+単勝×2 2着 30P+単勝 3着 10P+単勝/2 (2) 勝負レース NHKマイルC以降のレースのうち1レースを勝負…

川崎すんげえ

欲しい! とだけ書くとこれはまあアタマのおかしな人ですが。

 中京巧者のいない中京記念

馬券はこっちで勝負。中京で羽根を広げているような中京巧者がいない中京記念。連対したことがあるのはツルマルヨカニセだけである。そういうことならば、中京2000m が得意そうな馬を選んでみたい。マクリ気質、ロングスパートができる馬というのを探してみ…

弥生賞

2頭できまると思う。色々考えたが、どう書いても仕方ない。どうも武豊が弥生賞上手いとかいうのが罠だと思う。2戦連続で本気脚使うだろうか。僕はサクラメガワンダーの単勝を買ってサクラメガワンダーファンになります。こういう離れたオッズになるのなら…

 3.3倍の3連勝馬テイエムプリキュアとチューリップ賞

阪神は芝刈りしたのでわりとマシな馬場になるかと思ったが、どうも厳しそうだ。人気しているのが乗り変わりの上村、柴原、未勝利から休みあけという危ないメンバー。これなら他のところから狙ってみたいのは内枠のスパニッシュソウル、ニシノフジムスメ。こ…

 重賞昇格のオーシャンステークス

さて、今週の予想はまずはじめに重賞に昇格したオーシャンステークスから。なんといってもその注目は施行条件である。これまで、高松宮記念のステップレースはハンデのシルクロードS、OP別定のオーシャンS、グレード別定の阪急杯の3つだった。このため…

 中京記念

どうも中京記念らしくないメンバーが揃っている。 新興勢力 オースミグラスワン エアシェイディ エイシンドーバー ローゼンクロイツ 油の乗った新興勢力が集まっている。これに加えて、プリサイスマシーン、ツルマルヨカニセといった重賞の常連が登録。この…