2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 関屋記念/九州スポーツ杯

コメント欄に予想書いたのですが、表示を変えたので見にくかったですね。申し訳ない。 九州スポーツ杯 1着 …フサイチアウステル 2着 ○マイティーカラー 3着 ▲ドルチェリモーネ★アイルビーバック0/2000 コロコロ変わる馬場状態に対応できなかった。…

 新しい実を求めて、関屋記念

なんか、先行超有利みたいな論調が多いくて鵜呑み?*1 ◇ 改修後、つまりH13年以降の関屋記念を見ていると勝ち馬と2着馬は同じような脚質で同じようなコースをとっていることがわかる。H13年は内一杯を通った馬、それ以外は内から3頭目あたりのラインを通っ…

 関屋記念 〜熱い風の伝説を記せ、豪脚がマイルの王道を導く。

新潟競馬場 芝の状態 : Aコースを使用します。向正面の2コーナー寄り及び3コーナー寄りの部分で少し芝草が切れて蹄跡が見えてきましたが、凸凹までは至っていません。全体的には野芝の生育は旺盛で馬場状態は良好です。 中間の作業内容 (1)芝コース …

 九州スポーツ杯

ダダッダッダダ…ダダッダッダダ… とっくの昔にこのレースの本命は決まっている。 ◇ 開幕からかなり速い小倉の芝。傾向は続き、小倉への適性の高さとコーナーリングスピードがモノを言う。 映画好きの梅沢富美男氏が、前走のフィリピンTは重馬場で向こう正面…

 メモ 7/30,31

ミルキーホースにひっかかっているようなのでこんなクソエントリはどうかと思うのですが、本当すみません。新馬戦のオッズをいろいろさぐる。 新潟 5R 芝 1400m17頭 ①11 2.4 △2着 ②16 5.3 △3着③15 9.1 △ ④ 3 9.3 △1着 ⑤17 10.2 ⑥ 2 10.3 ⑦ 7 12.5 △⑧13 25…

 新馬戦をどうやって予想するか?

ロードフラッグはテン乗りの二本柳ですか…ただでさえ8歳なのに輪をかけてきついなあ。 ☆ さて、私が馬券をやっていく上で極めようとしている分野は馬場、オッズ、展開の3つで、とくにオッズに関してはそこを起点にしようとする人が少ない、又は現行の方法…

 給食屋の人格破綻おやじ関屋記念 by 漂流教室

意見を募集しています。 ■ 関屋ってドラマ版ではセクシー女教師になってて興ざめだったよねー。枕でユーザーを限定するボロ株感光TVです。こんばんわ。 ロイヤルキャンサー、オレハマッテルゼ、ダイワレイダースなど、出てきたら重い印を打つ予定の馬が一…

 つきあいの長くなりそうな馬ばかりの函館記念

いやー、今週の函館記念は脊髄が回顧したがるね。しがいあるわ。ここに出てきたやつらはタイガーカフェとワイルドスナイパー*1以外はこれから良い馬券になってくれそう。実績馬がいないので伊藤雄二のエアセレソンが押し出されて人気に。いつのまにか復縁し…

今週のハシグチサカグチ セトグチ〜

小倉リーディング争いも先週のハシグチサカグチから鹿児島出身の瀬戸口までからんできました。というか、瀬戸口が絶好気だったのか、土日で4勝のアラ稼ぎ。とくに日曜日は馬主:河長産業(冠:マルカ)で好成績。 土曜日坂口 6R芝1200 ローレルスパンカー…

 Viva "Le Tour" forever!!

みんなで迎えるシャンゼリゼ。私がツールを見はじめたのはランスの連覇からだから、これで6年間、ランスの黄色いジャージだけを見てきた。その間にもスプリントの主役はツァベルからマキュアン、ハスホフトへと変わり、クライマーも次々と変遷してきた。そ…

 函館記念

1着 △エリモハリアー 2着 ★ブルートルネード 3着 …ウイングランツ◎エアセレソンケン 例年の傾向で残ったのはセレソン、ブルー、ハリアー、グランツ、メニモ、タイガー、シオンだった+函館実績でソートするとブルー、ハリアー、グランツ、タイガーしか残…

 雨でもなければ、二度と荒れることない函館記念

はてなRSSではじめてRSSリーダーを使いはじめました。こういうシステムがあるならよりいっそう、枕が重要になりますね。 ◇ なぜ、荒れていたのか? 函館記念は荒れるレースと銘打たれる夏のハンデレースとして有名だった。それは中央で活躍した馬と、函館の…

 函館記念 〜Bコースに変わって、函館はまた復活〜

誰もが密かに勝利を誓う、予期せぬ夏の夢がある。 新潟競馬場 芝の状態 : Aコースを使用します。まだ目立った傷みは無く、野芝の生育も旺盛で馬場状態は良好です。 中間の作業内容 (1)芝コース 17日(日)芝刈りを実施しました。開催日の芝丈は10〜…

 天の川S

結果 1着 ◎アグネスシラヌイ 2着 ○トウカイトリック 3着 △ビッグコング△ニシノセレッソ…5着 ?エローグ…6着馬連2000円 →34000 34000/3200*1 買い目を公開したのは宝塚記念以来だが(的中したものも額を書いていないのでノーカウント…

 土曜競馬をまとめてGO! 〜青函S/天の川S〜

オールスターは9回裏1点差、ランナーがあとひとりでれば松中信彦というシーン。クルーンが154,155,156と速度をあげるたびにインボイス西武ドームが盛りあがるのがうらやましかった。良い雰囲気。だが、3番木元がセカンドゴロで試合終了。これ…

 ラベンダー賞

王冠賞からパフィオペディラムがでてくる予定かと思ったが、出走せず。そのかわりに、2,3着のモエレジーニアスとクリムゾンルージュが出走してきたようだ。シルクドラグーンはそこそこだが、リザーブガードも新馬がそれほどの内容ではなかったので十分勝負圏…

 調教師のサイアーライン

馬を勝利に導く人は牧場から、トレセンスタッフ、調教師へとバトンが渡り最後に騎手が締めくくる。馬にかかわる人はとても多いが、その馬の適性を見ぬいてレースへと送り出すのが調教師の仕事。それをささえる厩舎スタッフ。とくに調教助手である。昔の厩務…

 NSTOP

NSTオープン 漂流教室関屋記念にはあまり直結はしないNSTOP。ロイヤルキャンサーがこれまで芝1200mを使ってきてなれてきた速いラップをそのまま刻み、1200mペースについてこれない先行勢の脚を全滅させて勝利。1200m通過が1分7秒4ではそこそこのレベルではつ…

 今週のハシグチサカグチ

小倉リーディングトレーナー デスマッチ 第2ラウンド ところで関係無いが内PのDEATHACTはなかなかに面白い。 はやくも橋口弘次郎と坂口正大のマッチレースになりつつある小倉リーディング争い。どちらも小牧で勝ち星を稼ぐのが特徴。今週はカイドウとヴィ…

 明日はしゃべってしゃべって60分の放送

何それ? →ANSWER しゃべってしゃべって公式 ラジオNIKKEIのアナウンサーによる祭日放送の番組。要するに株と競馬の穴うめ*1?あやや大好き渡辺和昭アナウンサーを中心としてたんぱアナウンサー陣が始終あややのかわいさを語るラジオ。まあ、たんぱでしかで…

 やっぱり投票間違いが凄かった小倉はくぼ

小倉10R 北九州記念 週中にこのサイトでは呼びかけていましたが、残念ながら1日数百hitしかしない雑魚サイトではこの未曾有の惨事を回避するには至らず。といいつつ危うく私も間違えそうになりました。小倉開催を流れでおいかけていないと間違えたんだろう…

メインは11R

いまだにカイドウの枠がどの券種も売れている。 これだけスピードの出る馬場だと、時計の速い馬でないと話にならない。で、オメガスピリット。去年は小倉の未勝利を1:8.6という高時計で勝利。すでに500万をかっており、降級して武豊に乗り変わり。これをアタ…

 北九州記念 〜小倉に行くべきか田舎

北九州記念は由緒あるGⅢなので10Rです PATの人は間違えたら即死するので気をつけてください。 11Rで未勝利勝ちでダ→芝変わりの格下馬が人気になってます。複勝も売れてます。要注意。 1枠1番 エイシンデピュティ 単勝4.1 複勝1.7 - 2.0 今日のヴィータロ…

 松坂と松中の直球対決

西武に勝たないと優勝はない 西武がBクラスであればプレーオフに出ないとかいうこともあるが、それよりなによりホークスにとっての西武は常に優勝を争う相手。去年はレギュラーシーズンで4.5差をつけたものの、プレーオフで西武と戦い、優勝を逃した。今…

 北九州記念/小倉、新潟開幕週 〜小倉巧者の意地を見せろ、夏の覇者が秋へ躍る。

追い山も終わっていよいよ小倉開幕週たい!でも、ちょっといけんかもしれんと 新潟競馬場 芝の状態 : Aコースを使用します。春競馬で傷んだBコース部はほぼ回復し、また全体的に野芝の生育も旺盛で馬場状態は良好です。 中間の作業内容 (1)芝コース 9…

 今週からはじまる小倉競馬の馬場について

コース情報が開示されたので、明日を待てずに更新。今開催の小倉について最も大きな注目は6月に数日しか雨がなかったという例年と比較して10%以下の降水量である。 芝の状態 第2・3回小倉競馬は野芝の馬場で施行します。 第1回小倉競馬終了後に傷んだ…

 マーメイドS

小頭数だけあってすんなりダイワエルシエーロがすんなり逃げ、1000m通過が60.5秒。3〜4コーナーで一旦後続をひきつけるシーンがあったがそのまま押し切りのゴール。さすがに宝塚を勝ったスイープトウショウだけに良い顔をさせるわけにはいかない。秋になる…

 北九州記念 その1 〜橋口厩舎×ローザネイ=?〜

小倉10R 北九州記念 G1ですか? 平成17年度 はくぼレースについて 本年7月16日(土)〜9月4日(日)までの第2回函館・第1回札幌競馬第11・12競走及び第2・3回小倉競馬第12競走を「はくぼレース」として施行いたします。 http://www.jra.g…

このかりは山笠シリーズで

つうか、今日追い山ならしやん。

 栄冠賞はパフェオペディラムが1.2倍で圧勝

2歳馬が先行してデビューする旭川で馬が選別される栄冠賞。フサイチコンコルド産駒のパフィオペディラムが0.5差つけて圧勝。2着にもフサコン産駒のモエレジーニアスが入った。3着は2人気クリムゾンルージュ。オッズからしても、能力上位は4頭。 1人気 …