2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タップぶっつけで盾出走

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/09/29/11.html ロブロイVSタップの構図が見れるのは、かなり嬉しいねえ。ディープが来るまで独占してくれ。よくぞあんな逃げ馬不利の欠陥コースに出走を決断してくれました。

 とはいえ人気しすぎのようなサイレントウィットネス

どんなに強い外国馬とはいえ、日本の競馬を日本でやるのはそれほど生易しいものではない。外国馬はトライアルを走らない上に適性が未知数である以上は、▲評価以上をつけるべきではない。まして、人気の外国馬に対して◎とか○を本命のつもりで本気で打っている…

 スプリンターズステークス

予感のするスプリンターズS。 展開を抜くと、先行の有利なスプリンターズSで二年連続で追い込んできたデュランダル。高松宮記念は武豊の神騎乗はあったものの、一昨年のスプリンターズSでも馬群をぶちやぶる追い込みを見せたアドマイヤマックス。そのアド…

 ドリーム競馬の実況

回顧しようと思って、録画をみていたんですが噴いた。 「外からディープインパクト!こっからがはやい!こっからがはやい!あっというまに抜け出した!あと、ゴールまで200メーターであります。シックスセンスが2番手!ディープインパクト!ようやく武豊…

今週の武豊成績

土曜日 コスモルビー 1着 単勝140円 クレスコゴールド 1着 440 ラッキーリップス 1着 260 メジロスカイレイ 1着 350 サンエムウルフ 1着 140 スウィフトカレント1着 150 スズカブルーム 10着 バアゼルキング 1着 610 −−−−−−−−−−…

オールカマー

予想したら ◎ヴィータローザ ○チャクラ ▲エルノヴァ △コイントス となる。この4頭はどうにでも順序が変わりそう。これじゃあちょっとオッズと折り合いがつかないのでヤメ。

 漢 篠原、2年ぶりの登板

「あ、逆球や!」 完全にスライダーがすっぽぬけた篠原 「ストライーク」 「よっしゃあああ!」 投球は完全にすっぽぬけているが、ストライクになったのに三振でガッツポーズの篠原。とにかく神経が太い。かっこよすぎるぜ。この世は結果が全て。負けちゃた……

 神戸新聞杯

ディープインパクト… 彼には「英雄」という称号がつけられた。英雄は他の追随を許さない末脚でもって 遅くなりました。神戸新聞杯の予想。 春のクラシック組の順列はディープインパクト>>>シックスセンス>>アドマイヤジャパン>その他といったように圧…

 神戸新聞杯/オールカマー 〜秋の主役に躍り出ろ、実力派が大舞台で見据える。〜

めんどくs多忙のため、ここのところ馬場の保存を中断していました。今週はともかく、スプリンターズステークスに向けて馬場状況を見ていきましょう。 中山競馬場 芝の状態 : 今週からCコース(最内から6mの位置に内柵を設置)を使用します。2節を終了…

 外国馬は2頭出走。大丈夫か日本馬

今年も国内のスーパースプリンターが不在のなか、香港最強のサイレントウィットネス、去年3着のケープオブグッドホープが登録してきた。 JRAの外国馬情報 http://www.jra.go.jp/info/0509/20050917-sprinters1.html サイレントウィットネスは19戦17…

 キングストレイルがあまりにも凄すぎるセントライト記念

このキングストレイルという馬。かなり気にいった。気に言ったぞおおおおおお。久しぶりに正統派サンデーで気に言った。必ずや中距離G1で好勝負できるようになるだろう。ペリエ乗せて中距離ならディープインパクトに1回くらい勝てるかもしれん。言いすぎた…

 ローズS 〜圧倒的な戦力のフィリーズレビュー組〜

春の牝馬クラシックをフィリーズレビュー組が独占したことは既知の事実だったが、夏組が有利に働くローズSでも春の上位陣がきっちり仕上げてきて上位を独占した。道中は遅すぎるペースに完全にひっかかって3コーナーから仕掛けながら粘ったラインクラフト…

 三日連続競馬だ大阪スポーツ杯

秋、G1のシーズンがくるたび思い出されるサンデーサイレンスの強さ。今日は両重賞ともにサンデーサイレンスの圧勝。これを忘れちゃこまるのよ。 そして、9月ロッテの首位いじめ。今年はそれどころではなく、明日から千葉4連戦。今日は新垣のベストピッチ…

手を出すなら

セントライト記念のほうだろう。こちらはおもしろそうだ

ローズS買います。

馬体重が発表されラインクラフトが理想的な+4で458キロと460キロに収まってきた、逆にエアメサイア−8、エイシンテンダーー10、ライラプスー14とラインクラフトが最も安定感のある仕上がりをみせているため俄然買いたくなったぜえ!オッズも馬連…

 ローズS

先週の競馬を見ると馬場差は考えなくても良い状況。展開とペースが全てを決める。 登録馬を見ていくと、過去に逃げたことがあるのがエイシンテンダーとトウカイエンゼル。ある程度好意につける出脚があるのは内からパノラマビューティ、サンレイジャスパー、…

 2005年夏のあがり馬リスト

10日もの間、更新を空けて申し訳。 さて、今年も秋の大きな舞台に向けて、来年への飛躍へ向けて数多くの優駿達が夏を過ごしてきた。これから紹介するのはそのなかでも、3歳にして古馬1000万クラスと同等に戦った馬達だ。 夏のこの時期に古馬1000万クラスと…

 セントウルS

アイビスサマーダッシュの上位を同コースで完封したフサイチホクトセイの出走を期待していたのに登録がありません。非常に残念ですが、ここ次第では対サイレントウィットネスの対抗に推したいキーンランドスワンや前述のフサイチホクトセイを完封したマルカ…

 朝日チャレンジカップ

今週も週末は更新できない可能性が高いので、各馬の見解を サクラセンチュリー 阪神コースでこの馬を買わないのはあまりに危険すぎる。かなりの阪神巧者*1。ヴィータローザのパワーアップバージョンのようなスロー差しのスペシャリスト。ここを負けるようで…

 朝日CC

朝日CC 基本的には夏に使って来た馬が秋へ飛躍するレースだが、去年はそういうタイプの出走が少なく、スローの差しあいになりオペラシチーが沈んで休み明けの馬が連対した。ヴィータローザの登録なし。随分興味を失ったが、3歳馬2頭。去年のスズカマンボ…

 台風14号 NABI

なんじゃこの台風。これからでかけるというのに勘弁してくれよ。

 豊があまりにもうますぎた小倉2歳S

1着 ☆アルーリングボイス 増減なし 2着 ○セントルイスガール +6 3着 ◎トーホウアモーレ −80/2300 ほぼ1点と確信していたが、1枠からからんでくるとはさすが。後ろからまわすのではなく、アルーリングボイスの先行力を生かし、3〜4コーナーで…

 小倉2歳S

今日からNANA公開。映画はどちらかというと、ナナ*1中心で蓮の描写が多くて、とても良いしあがりだった。ただ、青い春みたいに松田龍平さんが圧倒的な存在感すぎて原作の蓮は超えた感がある。ハチに感情移入していた人はちょっとものたりないところがあるか…

 小倉2歳ステークス

☆ アルーリングボイス 7/23 9武豊1200①①0.6 34.9(35.3)ダブル 新馬0.0 エイシンチャーム 8/6 9角田1000①①0.7 34.6(35.0)3戦未勝利勝ちトウホウアモーレ 8/13 12幸 1000①①0.5 33.9(34.1) ゴウゴウキリシマ 8/7 10石橋1200③③0.6 35.4(35.5)ダブル 3戦未勝…

 新潟記念回顧

超優秀なスロー差し。急坂馬と思っていたのだが、今年になって随分成長しているようだ。金鯱賞、新潟記念とひどいスローでほとんど競走馬の限界である33秒前半の脚を使っている。これを引き出したのが安藤勝巳騎手で、これからこのレースができるのならば朝…