2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 1月30日分より

外務省告示35号 日本国政府は、平成13年12月21位に地にジュネーブで作成された「過度に生涯を与えまたは無差別に好歌をおよぼすことがあると認められる通常兵器の使用の禁止股は制限に関する条約第一条の改正」の受託書を平成14年7月1日に国際連合事務総長に…

 エアジハード

エイユーハーデイ http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001102246 エアジハード初のオープン馬は地方園田出身。 岩田です。岩田の神騎乗でエアジハードについについにオープン馬が誕生しました。スペシャルウィークら同期のSS孫よりも早いオープン馬。…

 京都牝馬S/東京新聞杯

東京11R 東京新聞杯 このメンツやばいですよ。東京1600のOPを勝っているのがシベリアンホークのみという恐ろしいメンツです。さらにシベリアンホークは逃げ切りで勝っています。今回もさいわいなことに争うメンツがなし。開幕馬場ときたらもうこれはガチンコ…

 基本

はっきりいって、同条件で勝ったことのある馬なんてのは最優先である。 実は休み明けのほうが買うのが簡単 調教の本数でやる気度合いなんて楽勝でわかる 休み明け狙いは少なくとも1ヶ月前から調教つむはず→藤沢、伊藤、宗像 実績馬なら 芝→ダ ダ→芝がめちゃ…

 シルクオーディン

デカアアアアアアアアァアァイ!!!説明不用! http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2004/01/30/03.html

 土曜の展望

東京11R 根岸S おいおい、またしても先行馬がいないような形態のレースになってきましたね。これではディバインシルバーが大外という点もあってサンライズキングが先行できるでしょう。しかし、サンライズキングは前走よりも斤量がなんと56にふえてしまっ…

今年も1/12が終わりをつげようとしている

ホースメンクラブ蒸発事件 更新しました。

 なっちの

遺産 http://www.aucfan.com/search?o=p2&q=%b2%a3+%cc%eb+25&t=200401 日シリと比較 http://www.aucfan.com/search?o=p2&q=%c6%fc%cb%dc%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba&t=200310 ロシア http://www.aucfan.com/search?c=31&o=p1&q=%a5%bf%a5%c8%a5%a5%a1%bc&t=20…

 岡部フラッシュ

岡部復活記念FLASH/おぶらいえんのFLASH置き場 見せ方旨いですね。私が昔作った岡部フラッシュとはえらい違いですわ。関係ないですがここにあるFLASHのジョージの応援歌は知っている方もいると思いますが、ホークスファンでして日本シリーズのときに生で聞き…

 ポケットモンスター(てか話はほとんど株)

リーフグリーンとファイアーレッドの発売!ということでゲームというタイトルではありますが、ポケモン効果がどれだけあるかみてみたいと思います。 のりかチェック http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ab%a5%eb%a5%c6++%b2%fe%a4%b6%a4%f3%a1%a1%ba…

POKEMON

いくらなんでも野菜ジュースで割ったからって、焼酎が健康的になるわけではない Nonda Kray

 情報の捨取

限られた情報限のなかからどのようにして有益な情報をとっていき、無益なものを捨てていくかという作業は非常に重要なことである。これを情報論よぶことにする。ニュースソースはいつも正しいのだが、そのソースが影響するところが実質のところどのくらいあ…

 スティルインラブとアドマイヤグルーヴ

この2塔牝馬の対決は実現するのか?ローテーションは決まってきたようで、スティルのほうが金鯱賞から宝塚記念と中距離王道路線。アドマイヤグルーヴは凱旋門賞への挑戦というプランも出てきているようです。できれば、この2頭で何度も名勝負をしてもらい…

は複素数を使わず因数分解できるか?

 京都新聞杯G2

京都新聞杯がダービートライアルとしての使われ方をしだしてからの勝ち馬の万馬券率というものは素晴らしいものがあって、どの馬もその後重賞連対していることもさることながらその配当も興味深いものがあります。特筆すべきはどの馬も京都の外回りを異常に…

 先週の結果 4430/2200 累計10210/5000 的中6/12R

予想結果 土曜 3090/1500 京都11R 石清水S(1600万下) ○混□指(別定) 芝1600 ◎シャイニンルビー 12着 ○メジロマイヤー 3着 ▲アドマイヤコンドル 6着 馬連BOX ヘイセイピカイチが激走したレース。やはりこのクラスは4歳馬を見限るのは総計 小倉11R 吉野ケ里…

 レーシック

生涯で自分がコンタクトに使う金額というものを考えてみた。 ベースは2週間ごとの使い捨てを使っているのだがそれが6セットで7800円。もっと安いところというのもあるのだと思うのだが今のところそれで考えてみる。さらに洗浄水というのが必要でそれがおよ…

視力の人生総額

冬に食うアイスってのもなかなかのものだ

 武豊ハルウララにのる

http://take.nifty.com/diary/main.html#041261 連戦連敗のハルウララ号に武豊がのってついに連敗脱出させる気のようです。にしても、高地ですか。交流重賞でもないときにまで依頼を受けてしまう彼のナンバーワンジョッキーっぷりには驚かされます。彼は勝ち…

 東京新聞杯

シベリアンホーク http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000110226 自分でペースをつくれる逃げで、江田や柴田のような積極的な騎手が乗るならかなりいいレースをつくることができる。安田記念までは難しいかもしれないし府中マイルには合わないという…

 前走より前々走のほうが重要

タイムパラドックスをみててやはりそう思った。いくらスマートボーイに思い入れがあるにしてもタイムパラドックスの前々走のパフォーマンスを思い出したらその中に入れたはずであろう。

 ベストオブベスト

はてさて、今日は安倍なつみの卒業ということで横浜には十何万というチケットをもったダフ屋がごっそり大挙していることでしょう。ソロしたくてユニットもたせてもらえなかった昔のエースなっちにとってはおめでとうなのかもしれない卒業ですが、ひょっこり…

 バカベスト

京都11R 平安S 全く、お前らときたらどいつもこいつもみんなスマートボーイ、スマートボーイって本当あれだな。単純思考回路なんだよ。ベスト条件の京都1800だ平安Sの番人だ。今年もがっつり万馬券だ。ってそううまくはいかないっての。今回はそう簡単に…

 シングルベスト2

昨日にひきつづきモー娘。私的ベスト3を発表していきます。今日はベスト2 1位は決まってるんですけど2位を全く考えておらずというかハッピーサマーウエディングとMemoryで迷ったわけです。どちらもc/w含めてかなり素晴らしい出来なのですが(通学列車とnev…

 あしぎん最後の聖戦/地銀再生

今日、あしぎんの最後の取引日でした。最後の大整理会。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8352.t&d=c&k=c4&z=m&t=1dさて、プライムシステム、あしぎんという超ボロ株にならんで福岡シティ銀行が未曾有の取引をされました。あしぎんで遊んでいた人々が今日一部…

 明日の展望

おそらく、明日は雪で中止になるでしょう。以上 てのでは、面白くもなんともないので続けます。それにしても本当に寒いのがこの雪の白。明日も手が凍るので時速70kmの馬にのる騎手達は手袋しないとつらいけど、その競馬になれてない新人とかはまた落馬し…

 第3位 モーニングコーヒー c/w 愛の種

明後日、モーニング娘のなっちが卒業ということで旧世代モー娘。ファンとして今日から私的ベスト3シングルを発表したいと思います。デビュー曲なのですが、ASAYANではこのデビューをめぐってセンター争いが熾烈で飯田がもともとセンターの予定で大方決まり…

 権利落ち美

私に落ち度はないんだけども、明日はあしぎん権利落ち日でございます。よって今日はものすごい売りの殺到。明日になると紙くずになるのを1円だとしても買う気にはなりませんね。 確かに売りはものすごい数がでているのですが、まだ買おうとしている人もいま…

 白い巨塔 第13話

あのさ、、つんくよ。いや、今ごろ気づいた俺もあれなんだけどさ。その冗談は犯罪じゃないのか?白いTOKYOてあからさまどころじゃないって。財前ばりに訴えられてもおかしくないぞ。12/10発売だから明らかに白い巨塔のが先だよね。なんか、ZYXとかあんま目立…

 白いOPERA

財前「君は、国内で勝つことが悪いとおもうのかね」 柳原「いえ、そういうわけでなく一度海外に出してみてはどうかと」 財前「それではもし惨敗した場合の心配を考えているのかね」 柳原「いえ、ただこのまま日本のG1を勝っても…」 財前「年度無敗馬の私が日…