スティルインラブとアドマイヤグルーヴ

この2塔牝馬の対決は実現するのか?ローテーションは決まってきたようで、スティルのほうが金鯱賞から宝塚記念と中距離王道路線。アドマイヤグルーヴ凱旋門賞への挑戦というプランも出てきているようです。できれば、この2頭で何度も名勝負をしてもらいたいものですがどちらも超王道をいくようで、対決は有馬記念あたりになるかもしれません。久々に楽しいクラシックで期待馬も多い世代なので脇役達にも頑張って欲しいです。

今週はそんな中ピースオブワールド復権をかけて京都牝馬Sに出走します。今回、同馬が人気を背負って出走するのは久しぶりで明らかに下のレベルだった馬を蹴散らすことができなければいけません。僕はシーイズトウショウにも期待してます。こいつは1600までならかなりのレベルにあります。

http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001101234
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001102389
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001100555
ノボトゥルーが尋常じゃない
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1996110169
ブルーコンコルド 50.5 37.5 26.0 13.6
リキアイタイカン 50.7 37.5 25.3 13.0
リキアイタイカン殺る気マンマンな調教。ラス2で12.3だしてます。