2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Senti metto po'di musica? ねえ、ちょっと音楽かけようか? ・sentiは友達に対して使う ・metto かける主語はioなので(metto→原型はmettere) tu metti prend-ere プレンデレ (〜を)買う 取る 飲む take? io prendo tu prendi つっちー lui lei Lei(丁寧) pr…

天気図をみると明日はどうも梅雨前線が北上してきてガンガン雨が降るよう。今、最も注目をあびている大阪のほうの天気予報は土曜まではガツンとあめがふって日曜は晴れそう。しかし、この雨をうけてアグネスデジタルなんにとっていい方向に向かうかもしれま…

今週のハンターナンダー NO186 女王 なんと休載2週間で新章にいくなんて冨樫先生病気でしょうか? 今週登場したカイトの仲間達ですが、すでにこの登場した週から死相が出ています。 雰囲気的に陰獣よりあっさり…しかし、もともと弱い設定ですからそうならな…

今日もまた市場にでることができず、家に帰って株価チェック! 私はいつもyahooファイナンスで上下の値をチェックしているのでありますが、 今日は今日とて自分が参加してない間にチェックしている銘柄に動きがないかびくびくしているのであります。 http://…

今日の成果 15:10〜19:32 途中30分ほどの飯 線形代数 固有値 実2次形式

今週の競馬の話。623

ダンスインザダーク産駒はひどいもんで今年の阪神開催では1人気以外は全く駄目。 サンデーサイレンスは相変わらずの連帯しまくりですがダンス産駒は数にくらべて 徹底的に消しでよさそう。他のサンデー種牡馬も一緒。ただし、ダートではジェニュインとバブル…

questa e la macchina di Giro. queste sono le macchine di Giro. これはジロさんの車です。 (Tu) dove abiti? (Lei) dove abita(丁寧)? どこにすんでるの? questo e il fiore di Elio. questi sono i fiori di Elio. これはエリオさんの花です。 il o - i…

乗り遅れを得意としている私ですが今日は過去最高の乗り遅れをしてしまいました。 MIEテクノ(5397)なのですがなんと今日31→58という超高騰。 今回ばかりはさすがにショックも大きいです。なんせ2倍近いですからね。 ちなみにこのMIEテクノここ1週間買い…

ストライク取る方法

基本的には4歩半で利き脚から出して投げるのが定石で利き足を出すときに同時に投げる手を放り出すといい感じになる。まずは右利きなら真中から2つ目の印に左足を前に乗せて真中から2,3番目の印の間を狙って投げる。一つずれるごとに細かい板目3枚分づつ…

伝統の一戦

TVにくぎづけさせられた人も結構多かったと思います。父の日ですし木佐貫っていいですね。見てて気持ちいいです。 やっぱ速球でゴリ押しってのは一種の麻薬ですよ。一度その魅力にはまるともう抜けられない。競馬もそうですね。今日の中京10Rでロードプリ…