1003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 人気馬が片側に固まったとき

と、がっちり固まるのはかなり確率が低い。そういうレースを発見したら跳びつくくらいのテンションで良いのだ。ところで、このパターン以外にも人気馬が枠の内や外半分に固まるという状況は割と良くおこる。そして結構すごい馬券がでる。 これは、m頭だてでn…

 人気が固まりすぎたら他から狙え

ローズSで人気の3頭が固まっているのを見て、これはどういう決着になるのだろうかと考えた。結果は2強の圧勝、3着に剥離馬ライラプスが入った。騎手がオッズを見ているのかはわからないが、人気馬が固まるというのは体勢に影響を与えることもあるのだろ…

 単勝のメリット

もちろん、3連単ならば30600円が必要なところを単勝では100円から始められる。この点が一番大きなメリットではないだろうか。また、2,3着を気にしなくて良いのが予想として楽である。 だが、1着に来るのはこの馬しかいない。というレースはめったにない…

 馬券の点数を減らすことについて

単勝馬券1点=馬単総流し17点 単勝馬券は馬単に直すと17点に相当する。一般的な感覚では馬単総流しは時として買いすぎという印象を受けるが、実は馬単が存在する限り単勝1点=馬単17点のほうが買い過ぎということになる。さらに、3連単という脅威の…