2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

erea C

いやー、aikoの襟足もなかなかやばいのですが 明日はジャパンカップダートでございます。 今回は例年になく古馬のレベルが低いのは武蔵野Sでサイレントディールごときに ぶっちぎられたことからも明らかですが、JBC路線の古馬は東京での実績をふくめて サイ…

アーセナル大勝!!

さて、ジャパンカップの枠順が出た訳ですが、その前に外国馬の選定をばまず、ジャパンカップで連対できる外国馬の条件として12FのG1を勝っている 中4週くらいのローテーション連対率がめちゃ高いか9勝とか10勝とか超えた成績 勝つ馬はその年ほとん…

ジャパンカップ

なんか日本馬のとくにタップダンスシチーがやたら人気みたいですが ジャパンカップてのは武豊でもスペシャルウィークという素晴らしい馬をもってしか 勝ったことがないですし、連対もほとんどありませんのに佐藤哲三という男が G1を勝ってもいない馬で連対す…

japaaaaaaaannn

ということで、今週はジャパンカップダートターフがあります。 今年は表にのせたように外国馬のつよそうなのが大挙します。 アンジュガブリエルは向こうでは相当な勝ちを重ねていてど人気する名馬で 先行力もあるということで楽しみなというより怖い怖い1頭…

マリオカート

3歳馬の連帯条件は古馬との対戦成績があったってとこだろ ネオは宝塚をどう判断するかかだけどさんざん使った 2冠あとであれだけやれるってことは明け3戦目ならほぼMAXでやれる。 今回は挑戦者としての立場で外国馬をうけてたつクリスエスと比べると 有利…

 マイルチャンピオンシップ

基本は堅いレースだったけど、寒くなるとあれる。強いのは関東の4歳馬で関西でも活躍のある馬。 93 シンコウラブリイ 96 ジェニュイン 98 タイキシャトル 99 エアジハード 01 ゼンノエルシド また、関東の騎手というか岡部や外国人やら藤沢やらが強いレース…

 情報は光の速度を超えるか?

先━━━━━━━━長い棒があったとする。この棒は光が1秒にすすむ長さよりも長い。 この棒を1秒いないに動かすと情報を伝えることができる。先>━━━━━━━━この伝達速度は光を超えているのだろうか?

情報は光の速度を超えるか?

福島記念 http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%CA%A1%C5%E7%B5%AD%C7%B0&y4=&jyo=

マリオカートはまりすぎ

発売日しらんくてよかったのかわるかったのか、マリオカートダブルダッシュに骨抜きにされてます 朝9時にいかなければならないのに、5時までゲー無というあほすぎる日々に終止符をうたねばならんが 150ccのツアーてあれ結局30分くらい連続してやら…

結局自民はmoryjiminを超えた訳ですな

このはてなダイアリーのほうでないTOPのほうのアカウントをみてもらえればわかるのですが JCOMにおける私のアカウントはmoryjimin。みなまでいいませんが衆議院議席233の超本人です。 さて、今回の選挙の焦点は2分化し民主がどれだけの票をあつめるのか…

 今週の馬場

東京競馬場 芝の状態 : 今週からCコースの使用となりますので、コース変更にともない芝の傷みの影響もほとんど無く、良好なコンディションです。 中間の作業内容 (1)芝コース 3日(月)芝刈りを実施しました。 開催日の草丈は野芝 約10cm・洋芝 約…

明日選挙

さて、国民のみなさまは選挙にいってください 選挙にいかない国民は自分でクズということを自覚しましょう。 今回の選挙で非常に残念なことは年金体制やら景気回復やらが注目されて、一番重要な有事法制に関してはあれだけつくられたマニフェストにも書いて…

復活!カウントダウンダービー#1

さてさて、水曜日恒例のカウントダウンダービーの時間がやってまいりました。 今週も注目馬にチェッケラ!!フサイチホクトセイ http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001110268 11月1日の500万下芝1400mで古馬の勝ちタイムと0.2差の1:21.9…

小久保効果?

今日のダイエー株は7円先日よりさげました。 フロントがわけわからないホークスの先行きを不安視したのか、もう今年はこれ以上ないという利確かというところですがどっちもというのが正しいところでしょうね。どちらかというと、株的にはもっと下がってくれ…

よくあるパターン

「話が違うじゃないか!!」 「すまん。どうしても、無理なんだ。ここはなんとか」 「てめー、ふざけんなよ。」 逆上した小久保はテーブルの上にあった携帯用灰皿に手をのばし、ヴァージニアスリムをすりつぶした。 「な、なにをするきだ」 「うるせえ。」 …

ごと〜よ♪かっとばせ〜♪

「渡辺、これ」 「あ〜、これずっと欲しかったんだありがとう」 「これからもよろしくな」 「山内…お前、本当いいやつだな」 小久保は誕生日プレゼントですか? テイエム冠号のタイキシャトル産駒はかなり強い説 http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji…

 狂気のペース

まずはだまってこの2レースのラップを見てください。 白秋ステークス 東京芝1400m 13.1 11.6 11.9 12.1 11.3 10.9 11.3 11.6 24.7 36.3 48.2 60.3 71.6 82.5 天皇賞秋 芝2000m 12.5 10.9 10.5 11.1 11.9 11.8 12.2 12 13.2 11.9 10.9 23.4 34.3 44.8 55.9 6…