復活!カウントダウンダービー#1

さてさて、水曜日恒例のカウントダウンダービーの時間がやってまいりました。
今週も注目馬にチェッケラ!!

フサイチホクトセイ
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001110268
11月1日の500万下芝1400mで古馬の勝ちタイムと0.2差の1:21.9。マキャベリアン産駒で1000〜1400が守備範囲だろうが朝日杯だけの話なら三着はありそう。




それでは牝馬TOP5から〜カウント〜ダウン!

5位 →
スィープトウショウ
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001104313
新馬戦圧倒差しきりを演じて見せた。


4位 →
ウイングレット
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001103057
どこかで故障という噂を聞いたのですが。新馬から新潟2歳2着でしたが、このレースはレベル的にはたいしたことがない気もするので、どれだけ新化するかという楽しみもあったのですが



3位 →
アズマサンダース
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001106765
上村をのせて札幌2歳Sを2着するなんて素晴らしいの一言。名前もださくて素晴らしいです。厩舎的にちゃんと毎回のってくる人を捕まえてくるのが難しそうですのでそこを頑張ってもらいたいものです。新馬から札幌2歳2着


2位 →
イスズサクラ
新馬戦でキョウワスプレンダを紙くずにした脚が桜花賞でサクラさかせてほしいもので


1位 →
フィーユドゥレーヴ
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001101914
カミ率30%という脅威の名馬。まさに阪神ジェベナイ、、、にうってつけ!
スティルインラブと血統構成が似ていて柔軟な強さがありそう。函館2歳であの強さを出す母父ロベルトって化け物確定



5位 →
グレイトジャーニー
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001102129
鞍上武豊も出足がよかったのにそのままとばしたメイショウボーラーの福永と違ってちゃんと抑える競馬を覚えさせましたね。素晴らしいです。皐月賞に期待




3位 →
コスモサンビーム
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001107574
母父レインボウクエストという、まさにうってつけだが父ザグレブっていうところがスーパージリ血統で素晴らしい。それにしても、ザグレブの産駒でこの時期がから活躍できるなんていかにも暮れの中山や阪神で一発やってくれそうな匂いがプンプンします。武はどうせとられるので別の鞍上をお願いします。普通に佐々木厩舎なら哲三でいいんだけどなあ


2位 ↑
スズカマンボ
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001103890
凡走激走は気性荒いためか。それにしても萩Sのタイム1:46.7はめちゃくちゃ。
この馬も皐月賞タイプっつーかスプリングSタイプ。上村が今は乗ってるけど100%豊に強奪されますね。
彼に合う馬ですし


1位 →
メイショウボーラー
福永はどうしてこうもいい2歳にのれるのでしょうか?






2歳馬の個人的リーディングサイアー
〜エンドスィープ産駒について
エンドスィープは期待されただけあって強い!芝もゆうにはしれるミスプロって感じでしょうか?それでも、ダートのほうがいいと思うんだけどなあ。もう世代は残り少なく初代からG1とりたいところ