小久保効果?

 今日のダイエー株は7円先日よりさげました。
フロントがわけわからないホークスの先行きを不安視したのか、もう今年はこれ以上ないという利確かというところですがどっちもというのが正しいところでしょうね。どちらかというと、株的にはもっと下がってくれても面白いと思っていたのですが野球のあたえる影響てのはこんなもんです。




エリザベス女王杯過去一覧
http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%A5%A8%A5%EA%A5%B6%A5%D9%A5%B9&y4=&jyo=
 このレースはかなり好きなレースのひとつでして、馬券の相性も抜群によく5年前からはずしたことがありません。とくにワイドがでてからはかなり勝負できるレースになりました。去年なんかも3連複を2点買えば余裕で当りました。3連単でもあてる自信があります。と、かなり過剰な煽りから入っていったのですが今年は例年になく困難なレースのように見えます。3冠馬スティルインラブの存在です。


 この馬は今まで一度も牡馬との対戦歴がない上に重賞の勝利もありません。G1は3勝で圧倒的強さをみせています。しかし、ローズSでは1番人気でもろいところをみせて(幸が)惨敗。今回はまず間違いなく1番人気でプレッシャーと別に勝たなくてもいいという余裕から甘さを見せてしまわないでしょうか?そうなってくると、アドマイヤグルーヴヤマカツリリーの逆転もあります。とくに、ヤマカツは苦しい条件であれだけの競馬ですから今回は楽な形がとれると思われます。前にいく馬がいない京都のレースというのは非常に前残りパターンが多く、1頭サンデーサイレンス産駒が差してくるレースになりやすいです。

 
 その前に、古馬2頭について考えましょう。レディパステルローズバド古馬牡馬との対戦歴も非常に多く。好走も多々あります。とくにレディパステルの今年の成績は素晴らしいなんてものではありません。トニービンとかオークス馬というのは京都コースを苦手にしているように思われがちですがこの馬は




今年の重賞勝ち鞍ランキング(有馬記念指標)


4勝
 ネオユニヴァース きさらぎ賞 スプリングS 皐月賞 ダービー
イングランディーレ 日経賞 ダイヤモンドS 白山大賞典 ブリーダーズ


3勝
 スティルインラブ 牝馬三冠


2勝
ローエングリン マイラーズC 中山記念
タップダンスシチー 金鯱賞 京都大賞典
ゼンノロブロイ 青葉賞 神戸新聞杯
ミレニアムバイオ 富士S 北九州記念
 レディパステル 中山牝馬 府中牝馬
メイショウボーラー 小倉2歳 デイリー杯
ギャラントアロー ファルコンS スワンS
ヴィータローザ ラジオたんぱ セントライト記念
オースミハルカ クイーンS チューリップ賞
 ヒシミラクル 天皇賞春 宝塚記念
 ウインクリューガー アーリントンC NHKマイルC