2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 中山記念/阪急杯/アーリントンC

今週は1レース。しかも、土曜に更新しただけという状況。更新したい内容*1はたくさんあるのに時間がない。これからもこのペースがつづくかもしれませんがよろしくお願いします。 といったところで、今週の結果!発表〜 中山記念 1着 ◎バランスオブゲーム …

 中山記念/阪急杯/アーリントンC

中山競馬場 芝の状態 : 今開催からAコースを使用します。第1回開催終了後、一部に洋芝の種の追い播きを実施し、その後2月2日から17日まで馬場全面をシートで養生を行い、馬場の状態は全体的に概ね良好です。中間の作業内容 (1)芝コース 今週は散水…

 阪急杯

ギャラントアローが前走に味をしめて控えるらしい。それじゃ、カルストンライトオが止まらないでしょう…

 中山記念

中山記念は格を最重視するべきレースである。G1に出走したこともない馬には用は無い。 この開幕週で重要なのは馬場。今日のレースを見ていると洋芝が、差しも決まる馬場。私は王道路線を皆勤賞 朝日杯からクラシックの全てに皆勤賞。そのトライアルを全て勝…

 ヤマニンアラバスタ・アグネスシラヌイ

まずはアメジストSで出遅れのヤマニンアラバスタ。水田馬場にもお怒りのご様子。江田騎手も紫苑Sの分は許されたみたい。次走はおそらく中山牝馬Sでわざわざこんなレースで入着せずに4着になるあたり、相変わらず穴党にも優しい。

 京都記念/クイーンC/フェブラリーS

中山記念の登録馬にユキノサンロイヤルがいそうな予感 → いませんでした。 今週は金剛力士王の回顧*1もレートをあげて勝負すると言っていたフェブラリーSの情報も週中に書けず。去年も得意な中京記念の予想を書けなかったけど、今年は時間を作って更新した…

 フェブラリーS

結局はアドマイヤドンに勝てるのはどの馬かということである。 ダート成績8−3−1−2 着外になったのはドバイワールドカップと中山で行われたフェブラリーSのみ。中山とドバイを除くとパーフェクト連対でG1を7勝、そのうち6つが1番人気である。今回は…

 京都記念/クイーンC

今日は全国的に雨、雨、雨…ノータイムでアクティブバイオを本命に押したいところだ。おそらく幸四郎騎手の性格からすると先手をとるのはこの馬。ついてくるのはピサノクウカイ、メガスターダム、シルクフェイマス。あとの馬は後の足のためにとにかく貯めなけ…

 きさらぎ賞/ダイヤモンドS/スバルS/白富士S

まとめて結果発表〜 きさらぎ賞 0/2000 1着 ◎コンゴウリキシオー 2着 …マキハタサーメット 3着 △アドマイヤフジ アドマイヤフジが2着をはずすなどとは到底思えなかったのが問題。 ダイヤモンドS 0/2700 1着 …ウイングランツ 2着 …ハイフレンドトライ …

 きさらぎ賞/ダイヤモンドS

ブロードキャスターで堀江氏がフジテレビは穴熊と言ってたね。テレビで本尊が出てきて解説する仕手戦が見られるなんてすごく勉強になります。こんな外国人投資家みたいなやり口をやってて800億も転換社債出しての勝負をしてるのに、別局とはいえTVにま…

 穴の代名詞、熊沢キャプテンが1万回騎乗

関西の穴ジョッキーといえば熊沢 なにげなくグリーンチャンネルでふれていたのですが、パドック解説者が一瞬、沈黙していました。相当熊好きなのか、それともタイキリオンの馬っぷりに必死だったのか。その1万回目のレースが京都JSというのもなんともドラ…

 すばるステークス

今週は更新ができず申し訳ありませんでした。そういうときに限って、兜町ではライブドアがニッポン放送株35%取得という*1大きな発表をしているわけで… 京都ダート1400mというのは結構特殊なコース。引き込みの芝が200m、そこから直線400mの坂を駆け上がる…

 白富士ステークス

ユキノサンロイヤルは 12月18日 ディセンバーS 12月25日 有馬記念 1月15日 ニューイヤー 1月23日 AJCCと中山を1ヶ月で4戦という濃密スケジュールから中1週での挑戦。東京の成績はあまり良くないように見えるが、実はほとんどがマイル戦で負けてきた…

 藤岡騎手が超一流の仲間入り

藤岡騎手が東三ダース*1で重賞勝利した*2。しかも、最終レースも勝利のおまけつきだ。ヤマノサンデーズ。その名前、ちょっとかぶってる。初騎乗から1年もたたない重賞勝ちである。 新人賞も獲得して、新潟のリーディング*3を取っていたりすでにその実力は周…

 今週のGALLOP 〜藤田伸二を丸はだか〜

腹抱えて笑った http://www.sanspo.com/keiba/info/weekly_gallop.html