中山記念/阪急杯/アーリントンC

今週は1レース。しかも、土曜に更新しただけという状況。更新したい内容*1はたくさんあるのに時間がない。これからもこのペースがつづくかもしれませんがよろしくお願いします。
といったところで、今週の結果!発表〜



中山記念

1着 ◎バランスオブゲーム
2着 △カンパニー
3着  アルビレオ

馬単3点
馬単 1000×44.1=44100
収支 44100/2500

メイショウカイドウパドックでは前ほどイレ込んではなかったのだが、中央にくるとハスラーと同じレベルくらいになってしまうようだ。バランスオブゲームに関しては調教をマイナスに報道するマスコミが多かったようなので、かなり人気をおとしていて結果的に馬単で44倍をつける配当になった。
ちょっとアルビレオにあれだけ迫られるのはどうかと思うが勝春騎手重賞30勝。この馬で安田を勝て*2


阪急杯

1着 キーンランドスワン
2着 カルストンライトオ
3着 ウインクリューガー

馬券はなし

キーンランドスワンが今までの鬱憤をはらすかのような快勝。カルストンライトオも2着に粘ったが、特筆すべきはウインクリューガー。休み明けプラス10キロで出走してきて、58キロで外を回って3着。高松宮記念のペースはさすがにきついかもしれないが、この3着を契機に今までとはガラッと変われるかもしれない。できれば次走はマイルにいってほしいところ。京王杯はかなり合うと思う。

注目所
すみれSは順当にダンツキッチョウが勝利。スローで前々につけてのあがり勝負をしてしまったので次走は距離延長しないと心配。皐月賞に出てきたらアウト。
アーリントンCはビッグプラネットの逃げ方が現段階での3歳の非重賞連対馬とはモノが違うというところを見せつけた。距離がどうこういうタイプではなさそうなので、皐月賞トライアルに出てきて欲しい。
御堂筋Sを辛勝したオペラシチー。準OPの長距離のダラッとした流れはこの馬には向いていないので自己条件を脱出したところで次のレースは多頭数重賞に行ってもらいたい。


2月
的中R 2/6
収支  91300/22200*3

累計 
的中R 3/13
収支  110650/43400*4

時間が無いときほど的中率があがっていくの法則。そろそろ収支公開やめようかな。

*1:チャンピオンズリーグとかライブドアとか

*2:でないとバランスオブゲームに適鞍は有馬記念くらいしかないし、もう当分勝てません

*3:+69100

*4:+67250。もう少しで回収率300%