2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 チューリップ賞

まあ、はっきりいって阪神造園課のさじかげんで結果が変わる。今週のままで洋芝のばしの状態なら、去年みたいにアドマイヤメガミとかダンツクインビーみたいのを探さなきゃいけないし、カットしてくるようならまた難しい。 とりあえず、今週と同じという前提…

 JRAの日程をもう一度確認してみる

なるほど大改変だ。 まずは3月 ・クリスタルCが廃止されて ・ファルコンSが3月に変更 ・オーシャンSがG3に格上げ 4月は変更なし。5月 ・隙間にヴィクトリアマイル 6月 ・CBC賞が6月に移動 7月 ・アイビスサマーダッシュが7月に移動 ・ラジオ…

 オーシャンステークス GⅢ

全く知らんかったぞオーシャンステークスが格上げされるなんて。北九州記念も1200にするらしいし、JRAは短距離にかなり力を入れていくんだろうか。ただでさえレベルの低い短距離路線にそんなに賞金やってどうすんのよ。とにかく、新しいレースなので条件…

 弥生賞

いよいよ、クラシック戦線開幕。今年はメンバーも相当に面白い構成になっている。それぞれがそれぞれの舞台で高速ラップを経験していて、レベルの高い対決になりそうだ。そして、レベルの高いハイラップレースは実力をさらけ出す。 □ ラウンド 2 アドマイヤ…

 ポッドキャストとったんですが

どう聞いても腹が立つような仕上がりになっておりまして、公開するかどうしようか

 やっぱりお前が最高!バランスオブゲームの中山記念

バランスオブゲームにバイアスがあるという風に予想には書いたがまさかここまでとは。直線ではつきはなす一方の5馬身圧勝。田中勝春は誕生日だったらしいが、G2キングの貫禄を見せ付けた形になった。 1着 ◎バランスオブゲーム 2着 ○ダイワメジャー 3着…

 中山記念

1994年 管理するのは境勝太郎、鞍上は小島太、サクラの冠を背負い中山記念を制したサクラチトセオーは後に秋の天皇賞、後方一気でゴボウ抜きにした。僕が競馬にはまったワンシーンである。その後、サクラと境勝太郎調教師のコンビはサクラローレルという名馬…

アイスホッケー決勝

フィンランドが維持でチャンスを作ってたが、結局スウェーデンが逃げ切り連覇金メダル。強。あとやっぱテレ東最高。

 アーリントンC/中山記念/阪急

中山競馬場 芝の状態 : 洋芝の生育が若干悪いため、緑一面ではありませんが、野芝の損傷は少なく馬場は良好な状態です。 芝の草丈 : (芝コース)野芝約4〜6cm、洋芝約8〜12cm 阪神競馬場 芝の状態 : 今開催もオーバーシードの状態で開催いたします。シー…

 素敵紳介くん!アーリントンカップ

能力の片鱗を見せつけていた紳介兄やんが圧倒したアーリントンカップ。またまた、この世代は相変わらず古馬1000万下のタイムを余裕で0.2秒超えてしまっている。それも、紳介は単独でつくりだしたラップなわけで、世代レベルの高さはもうもはや書くことな…

 アーリントンカップ

こういう馬場ではっきりしているのはまずサンデー系全滅。スペシャルウィークだけはなんだかんだで対応してくるんだが、基本的には切れを重視していたサンデーというのはもう目もあてられない状況になる。 とりあえずこの馬場ではキンシャサノキセキの1.33.6…

 阪急杯

11R 阪急杯(G3) サラ系4歳以上 ○国際○指(別定) 芝1400m ちょっと待てJRA。どうみてもいらんだろ。こんなもんタマモホットプレイ最強すぎるが。

 スーパーロングスパート京都記念

タイトルどおりのスーパーロングスパートになった京都記念。最近の天皇賞・春はドスローでどれだけ優秀なあがり5Fを叩き出せるかという勝負になることが多いため、この京都記念は天皇賞に直結すると思う。また、今年は阪神が直線を長くするというスローを…

 今日のピィース!はたぶん視聴率高い

TV

昨日、博多華丸・大吉の華丸さんがR−1で優勝したので今日のピィース!は間違いなく特番。準決勝のときからしてすでにいろいろやってたくらいやから今日は特番でガチ。TNCはやってくれる。あと、今日のピィースが終わったあとに中洲いけば普通におると思…

 僕が年で一番楽しみにしているレース。中山記念

今年も中山記念の季節がやってきた。毎年のことだが、中山の1800m 開幕週で厳しいラップを踏むことを要求してくるG2というのは最高に面白い。ここで言う僕というのはもちろん管理人の僕でもあるが、出走を表明しているあの馬のことでもある。登録メンバー…

 安田記念みたいなフェブラリーステークス

芝と違ってダートには明確な距離適性の線引きがない。それがゆえに去年のJBCの両覇者、JCD、過去のフェブラリーS覇者まで集まって大混戦のレースになっている。これは圧倒的な存在感のあったアドマイヤドンが引退したことと、暫定長距離王者のタイム…

フラムドパシオンが教えてくれる

1.38.2 この砂は一筋なわでひかないぞ。

 ボロ株実況ラジオ 〜フェブラリーS

今日もラジオをとってみました!今回はレースの内容が内容なだけにテンションあがりっぱなし。馬券は下の予想をみてください。本命が11人気のユートピア(安藤勝己)で、最後がえらいことに。テンションがあがりきった人間の悲惨な感じがでてます。 [実況][P…

 本物のマラソンレースになったダイヤモンドステークス

シェイクマイハートが逃げ、それにフサイチアウステルとオペラシチーがせりかけることによって真の長距離戦といえるハイラップが生まれた。原因のひとつとしては、前にいたのがバルジューとペリエだったことにもある。ペリエ騎手は追うときの技術や、馬をポ…

 王者として迎えられたディープインパクトとカネヒキリ

カネヒキリのJCDとディープインパクトの有馬記念にはある共通項があった。 それは、「まだ4歳の立場ながら古馬最高峰のレースにおいて挑戦者ではなく、王者の立場として迎え入れられた」ことだ。カネヒキリ、ディープインパクトともに古馬初G1に1番人…

 日曜競馬をてってーちぇっく

絶対に負けられ無い競馬がある…JRA 明日は最後の小倉競馬にいくので、しっかりチェックしていきたい。 馬場 ・ダート 雪解けでバイアスのできていた先週とは値がって、今週はイーブン。それがゆえに通常の小倉ダートの性質がそのまま出ている。馬場として…

Odds On TV!ダート & しゃべって緊急特番

TV

雷太キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今週は小倉実況らしい。ラジオNIKKEIで一番ひどい*1ハロプロオタの中野雷太アナと、渡辺軍団でお送りする「しゃべってしゃべって」を録音して聞いているという御大白川アナの実況アナウンサー対談。本業では雷太が実況すれば大荒れと…

 きさらぎ賞全頭検査

とりあえず日曜は当てたいのできさらぎ賞ちぇっく アスタートリッピー 調教VTRなんてものはほとんど見ないんだけれども、たままたま見ているときさらぎ賞の出走馬アスタートリッピーの調教をやっていた。見た目には飛びは美しいけど、全くスピード感を感…

共同通信杯

エンドスウィープは東京コースでは化物に進化する。 ◎アドマイヤムーン

 場外ホームラン狙いのシルクロードS

時間ないですけど今日も実況やるので予想だけはさらします ギャラントアローとディープサマーが近い枠に入ってペースがあがりそう。ただ、今日のレースをみていると外差視馬場というより、先行した馬が外にいきながら連対というレースが多い。一気の差しがき…

共同通信杯

結果は僅差だが、直線に入った時点でアドマイヤムーンは前があいていなかったところをスーッと外に持ち出して黙っていても前を捉えていくような内容。アドマイヤムーンは追い出したのは坂を登った後の残り100mだけ。福永はこんなラップでこれからアドマイヤ…

 ボロ株実況ラジオ 〜シルクロードS,共同通信杯

今日は今日とてラジオをとってみました。今回はさらにテンションあげてみましたが、若干というか大分うるさい…。馬券はシルクロードはナイキアヘッド、共同通信杯はかってません。シルクロードのほうは1200なんで速攻でおわります。これは対策考えんとなラジ…

Google 豆腐

IT と豆腐屋さんの融合おもすれー ちなみに GOOGLE 本体の方は市場予想から大分下回って上に止まらなかった株価もさげ

ついにドリテクを超えたライブドアマーケティング

で、その子会社であり粉飾詐欺の張本人ライブドアマーケティングが今日も今日とてストップ安。ついにヘラクレス テク3兄弟*1の長男ドリームテクノロジーズの11連続ストップ安を超えた。今日などは買いが3,819株というひどいしまつ。昼休みには33333と…

Livedoor に競馬コンテンツがスタート!

http://keiba.sports.livedoor.com/ 目新しいのはこのインターフェイス。競馬場ごとに天気とかをのせてスッキリとした印象。あとはブログに強いライブドアだから RSS 吐くとかトラックバックとかいろんな機能をつけてほしい!むしろ、トラセンを買収するとか…