2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 やみくもにタグをつけるんじゃなくて、じっくり読んだあとでタグをつける はてブ法

はてなブックマークの使いかた。今更気づいたんだけどタグってあとでつけたほうがいいわな。 本を読むときは、とくに専門書とか雑誌とか論文誌とかだと全文を読むのではなく ポストイット を使って読むことにしている。どうやって読むかというと、 ・とりあ…

5% ルール

ライブドアが寄ってから明日で5営業日。大量有価証券保有報告書が出て来るとしたら明日だろう。2億を寄せたわけだから5%持っている奴は必ずいる。まさかリバ厨だけで寄せたわけじゃなかろう。大体、130円で物凄い数をひろっていった奴がいるし。それがモ…

今日の笑っていいとも

打ち上げ花火さんによると、イケメンジョッキーを探せっていうのに若手ジョッキーが出るらしいです。関東のイケメンっていうとまあどう考えても津村明秀やろ。追えるし穴はあけるし別格すぎる*1。それか松岡、石橋脩あたり?それも、穴 今からランチに行く方…

 ボロ株実況ラジオ 〜京都牝馬S

今日は予想はさらさなかったくせにラジオはとってみました。馬券はヤマニンシュクル、マイネサマンサ、メイショウオスカルの馬連BOXです。かなりぴったりにスタート押したんでレースはちょうど1:33くらいでおわります。そのあと2.00くらいからレースのス…

ライブドア問題

あさなま があらわれた! いわさし は ちゃんねるをかえようとした! にげられない! あさまで なまテレビ

 直線勝負の東京新聞杯

回収率150%をかかげる当サイト、今年いまだに的中予想を世に送り出していない。先週も11番人気のハードクリスタルを本命にし、3着にきたものの、他がついてこなかった。こういうスランプは誰にもあること、ときこそじっと耐えて自分のフォームを崩すこ…

 ボロ株実況ラジオ 〜東京新聞杯

えー、今回はボロ株実況ラジオってのをやってみました。スーパーど素人実況です。たぶんおもろくないんでこんなことやってくれってのがあったらコメントでもメールでもください。スタートと同時に再生するといいことかも 東京新聞杯実況/ODEO 再生っぽい △ …

実験

しっぱい。サイドバーに はてな RSS にあるみたいな、ポッドキャストのフラッシュプレイヤーつけようかと思ったけどうまくいかんなあ。

DEAD OR LIVEDOOR

ついにライブドア寄るぞ!開始時間は 13:30。BGM はエヴァの使徒がきたときのアレで。 12:45 売り 196,632,479 買い 82,907,148 12:52 昼休みリーマン*1買いが入ったか 売り 197,530,345 買い 90,333,324 12:56 あと6千万株の売りがあることを忘れずに 売り …

avex がんばれ

なぜか突然気になることがある。急にきになって調べるときにネットというのは便利なもので、検索をかけると大抵の結果を返してくれる。今日、気になったのは「SUPER EURO BEAT」シリーズってどんくらい続いてんだよ?ってことで、アーマーゾーンに検索を打ち…

 平安S

確固たる逃げ馬がいないなかで、テンが速くて1枠だった2頭が楽にペースを作ったレース。あがり3Fが35.5というダート1800mにしては脅威的にはやかったことを見ても前で内の馬が有利だったに違い無い。この結果はテンの速い逃げが出てくることが予想される…

 さむいから平安ステークス

なかなかのメンバーが集まった平安S。そして、本当は去年の勝ち馬のはずだったアンドゥオールが1年越しで出走。基本方針として京都ダート1800mは重賞クラスになると3〜4コーナーでペースアップする傾向が強く、その際のコーナーワークを最も重要視するレ…

トラセンポッドキャスティングに出演してきました。

ポッドキャスティングしてえ!って言ってたら、id:senchou さんがトラセンのポッドキャストに誘ってくれました。録音したものがあげられていたので紹介します。内容は「2005年をふりかえる」というなんとも熱いテーマ。4人のメンバーでの対談(雑談?)にゲ…

 日経新春杯

トウカイトリック芹沢騎手がハナをとろうとするも、キョウワスプレンダのあまりのいきっぷりになかなか交わせず先行争いが続き、ペースがあがった。予想方針とは真逆の展開。さらにレベルの低いとか言っていた準OP組と4歳が上位を締めるという結果。ちょ…

 日経新春杯

今日は競馬を見ていた訳ではないので自信はないが、明日のレース分析での競馬ニホン 信根 隆二さんの話によると「京都は内有利の前残り」とのこと。先週までの前残り、内有利は動かないようだ。実際に結果を見てみると、メインレースではギャラントアロー、…

 大将が登場する日経新春杯

日経新春杯にダービー2着のインティライミが出走してくる。ディープインパクトが3冠を制覇し、クラシックの上位をサンデー血統で締め尽くした 2005 年のクラシック世代。芝中長距離路線の馬達が重賞でどうもこうもならないという現実があり、世代レベルが…

 シンザン記念/万葉S/中山記念

年の初めに4レースが行なわれました。みなさん結果はどうでしたか?ダビスタ片手に当サイトではいずれも不的中。新年からきれいに外しました。それでもまあ段々と印の馬が上位にくるようになってきていたので感触は悪くないですね。あと、やっぱり3連単は…

 シンザン記念

今日も今日とてひきこもってダビスタをやっているわけですが、イースターが思ったほど一本かぶりしていないのでちょっと展望でも。とはいえ、オッズは買いたい馬に集まる。こういう3強レースは3連単の練習に兆度いい材料。このレースでは3強をフォーメー…

ダービーがスター日記

久しぶりにダビスタやったら面白くて1日つぶしてしまった。パソコン版のダビスタ for Win みたいなやつで基本的にはサターンのダビスタくらいと一緒のシステム。ニトロだ七光だとかそういう奴。ダビスタってのはやる人間でいかようにもできてしまうゲーム。…

 結局少頭数の万葉S

登録17頭。G1馬が集まり、ここから春につながるようなメンバー構成と思っていた。しかし、最終的には10頭。G1馬はいなくなった。 □ 年間に3000超のレースは6レースしかない…この話、もう聞き飽きた?かもしれないけど続けます。名手と呼ばれる騎手は馬に負…

 中山金杯

見えた。昨日の印から削っていくことにする。去年の冬(12,1月)の中山実績を重視して馬券を組みたて。3着ならなんでも来る可能性がありそうなレースなので2連系を使うことにする。 ◎シェイクマイハート 中山2200を2.12.1で圧勝 ○カンファーベスト 1…

 5歳馬が一頭もいない中山金杯

?番人気になりそうな人気馬というのがはっきりしないメンバー。 明けて年齢があがると高齢と言われて嫌われる。ほんの数日前までには5歳だったのが6歳となっただけで年齢を嫌われるシーズン。それでも、今年の中山金杯には5歳馬が1頭も集まらなかった。…

遅い新年の挨拶ですが

あけましておめでとうございます 皆様、旧年中はご愛読頂きありがとうございました。とくに、コメントを下さったやトラックバックを下さった皆さんに感謝しています。 今年は3連単に挑戦し、面白くて当たる記事をかけるように励みたいと思うので応援して下…