2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんとこれでダイエーホークス、ボビーバレンタイン相手に15連敗

今年、開幕からロッテに5連敗をくらってしまったホークス。1995年のバレンタイン政権ロッテに10連敗したのを足して、なんと15連敗を数えているのだ。しかも、今日は去年ロッテを食い物にしていたロッテキラー杉内(昨日の日記参照)が先発。今日の杉内の…

 オグリキャップ記念はミツアキタービンが優勝。

強ええな。ライブリマウントは種牡馬やめたんだっけ?あれだけの頭数から、これだけの馬が出るんだからこの一子相伝は凄い。まるでメジロティターンのようだ。 ここについでに書いてしまうがアイモカワラズにザッツザプレンティのおいきりは凄い。というか、…

おお、なんということだ

チェコといえばプラハの春*1、ネドベド、ロシツキ、巨神兵ヤンコラー *1:はてなには世界史マニアとか多そうなのに、これキーワード化されてないんだ

 ロッテだろ、普通に投げれば大丈夫

じゃなかったのか。6連勝を止められた。しかも、ロッテにはこれで4連敗。 ついにのらくろグーリンが打ち崩された。ここまで3戦3勝。実にランナーを出したイニングが20を数えるグーリンはランナーを出しながらも、130キロの速球とドスローボールを武器に0…

 大阪杯というポジション

大阪杯:中距離馬の春の始動レース。G2別定として数々のG1馬を排出。 天皇賞にこの大阪杯から挑戦してくる馬も多い。しかし、その現状は悲惨も悲惨。グレード制導入以降に挑戦した50頭以上もの馬のうち連対したのが4頭。さらに、連対した4頭というのが ス…

 その血が騒がせるのは2マイル

今週の名ホースはイナリワンか。強いことは映像や馬柱で知っているが、あらためて戦績を見てみると中央転厩してから、この馬1番人気になったことがない。これだけの馬がである。それはもうオグリキャップがいたからなのだろうが、ナスルーラがもろに出たム…

 4月の決算

これもうちょっとして更新します。すんません。 セリーグ 中日 85↑ 阪神 広島 巨人 横浜 ヤクルト

 ムービーTV

ムービーTVはここ2週間で株価が激変した。原因のひとつはソフトバンクに買収されたこと。しかし、先週はそれだけではおさまらない異常な買いが入っていた。 発行株数13,554株に対して信用取引もない銘柄に2000以上の買いが入っていた。しかも、それが成立…

 アンタレスS/福島牝馬S

いやはや、クーリンガーがこのメンバーではもっと人気になるかと思ったのだが、信じられない。やっぱり重賞勝ちがないからか。 さて、その前に大きな問題がある。JCD勝ち馬であるイーグルカフェの斤量59キロ。これが気になってくる。今年から別定戦というと…

打球はライトスタンドひとまたぎ

ZOOOOONE コスモバルク!! TBS6:30 田部調教師のひとこと 「ハルウララと一緒にされたら困る」全っっっっったくだ。 おまけ 笑点 バリ島腹黒旅行 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=10446282&area=tokyo

 クーリンガーの追撃

アンタレスSの出走メンバーが発表された。 トップガンの最高傑作になりうるプリサイスマシーンはここを回避して群馬記念かなにかを狙うようだ。最終的に13頭がG3の勲章をかけて争う。3頭の重賞馬以外は最近頭角をだしてきたような馬で、配当的なうまみも十分…

 アンタレスS

関西ダートの1600〜1800カテゴリにおける久々のオープンという位置づけになるアンタレスS。登録は17頭だが今年もなかなかのメンバーが集まった。平安S→フェブラリーS→アンタレスSというのが王道の関西中距離ダート路線。仁川S→マーチSというのは阪神や中山の…

 渡辺オーナーがダイエーに球界追放示唆(日刊スポーツ九州)

確認書には、中内オーナーおよび高塚社長の現体制の堅持をうたっている。安易な球団売却の歯止めとして中内オーナーらを擁護してきた渡辺オーナーは「完全に違反してるんだ」と主張した。さらに「紳士と紳士の約束を勝手に破って、そういう協約に違反するこ…

 天皇賞登録20頭

http://keiba.nifty.com/race/index.html?param[race]=200408030411 ざっと数えても上位人気は中距離血統のサンデーばかり。普通に見てリアルシャダイとノーザンテースト→アンバーシャダイ→メジロライアンとダンスインザダークで決着にしか思えない。ナムラ…

 皐月賞2 〜ダービーはどうなのよ〜

皐月賞のラップは以下のようになっている。最後の3Fまでのラップは全てメイショウボーラーの刻んだものである。 12.1 - 10.9 - 12.3 - 12.2 - 12.2 - 12.5 - 12.0 - 11.6 - 11.3 - 11.5 このペースはかなりスローである。例年の皐月賞のペースからしても、…

 土曜は江川な人、日曜はほりう値

阪神 88↓(98) 中日 82↓(85) 巨人 72↓(79) 阿部+1 桑田2軍-3 元木2軍-5 広島 72↑(70) ヤクルト 67↓(70) 横浜 64↑(62)江川な人 http://pda.4cast.co.jp/NTV/free/sports/max/hitokoto/menu.html http://www.ntv.co.jp/sports/egawanahito2004.html

 皐月賞

この時間になってしまって申し訳ない。 それにしても、今年の牡馬サンデーのレベルの低さはなさけない。サンデー以外の馬に競り負けるなどということは重賞初挑戦以外で許されるものではない。クリアしているのがミスティックエイジ*1のみなのにトライアルで…

 皐月賞回顧1〜なぜ逃げないのだ。誤答くん〜

ん〜。久しぶりにいい競馬を見た。マイネルマクロスの出遅れ(というか逃げようとしてない)は最高ですね! だってそりゃバルク勝つにはマクロス逃げないほうがいいしょ。後ろからくるサンデーつぶせるし 誤答「マクロスはなにがなんでも逃げます!とにかく逃…

 皐月賞 中山阪神最終週

中山競馬場 芝の状態 : 最終節もBコース(最内より3mの位置に内柵を設置)を使用します。暖かい日が続き、芝の生長も良くなってきており、状態は先週の競馬施行時と特に変らず、3〜4コーナー内側の傷みが多少目立ってきた程度で、大きな傷みもなく概ね…

 土曜 難波S/

難波S ここはレベルの高い準OPを戦ってきたアドマイヤリッチが有力。前走は適性外だしアンカツのせてきて勝負濃厚。2着にはヘブンリーロマンス、枠が悪いが阪神も2000も得意としてきていてハンデ戦と同斤量。閉じ込められなければ2着はあるだろう。タイガー…

お前だれや

今日の名言 「あいつだれや?」(広島の赤ゴジラ;嶋重宣に対して)

 鰯

私の大好きなイワシの季節になってきました。ちょこちょこと真イワシなんかもでてきて、今年はアンチョビなんかを大漁に作ってみようかと。当然、骨は日干しにしてボリボリ食べる用で、頭と内臓以外全食い。1部は刺身で食って、残りはアンチョビ。今年はオ…

 中山GJ

先日、若手騎手が亡くなるという悲しい事件が起こってしまった障害レース。問題点もたくさんあると思うのだが、皐月賞もいいけど今週は障害レースのG1中山グランドジャンプが行なわれる。土曜11R!11Rでやるのはめずらしいな そんな障害レースだが、私が怒り…

人質解放のマスコミって政府はなにもやってないみたいなノリなのどう

何にしても早期解決でよかった。もう、危ないとこいくなよ

 ブラックタイドはコピー?

トライアルのスプリングSをみごと差し切りしたブラックタイド。どうも、似ている気がする。 ・名門厩舎入りの良血サンデーで鞍上匠 ・阪神JFの裏でデビュー、エンジンが違うだのサラブレッドがどうのと匠絶賛 ・新馬の勝ち方で人気になったラジオたんぱ挑戦…

 圧倒的強さ

皐月賞でコスモバルクに対して違和感を感じるのはやっぱり大馬主の持ち馬でJRAに対して異例の措置をさせたのもスター性より、そういう政治的な部分が大きいような気がするからだろうか。 そもそも、そんだけスターなんだったら今まで1番人気にしろっての。弥…

 桜花賞/エイプリルS/福島民放杯

和田君はなに?あなたはテン乗りなんだから、もっとかっとばしてシュクルを勝たせるためにペースをつくる仕事忘れ。もうあがり4Fで勝負するシュクルに対して、スローにするのは最悪なわけで ハロンタイム 12.4 - 10.9 - 11.4 - 12.1 - 12.2 - 11.8 - 11.1 -…

 正妻の復活

開幕してから、ホークスの格・城島が停滞していた。松中が好調で塁に出るなか、城島で打線が切れる残塁の山。去年の全試合出場して.330の男が2割5分をきっているのは驚くべきことだが。さらに、残した塁が20以上もあったのだ。城島は初球打ちを得意としてい…

 こんなの桜花賞じゃねえよ…春

12.4 - 10.9 - 11.4 - 12.1 - 12.2 - 11.8 - 11.1 - 11.7 なんだこのくそラップ、サクラップ、ボブサップ。ただのサンデーレースですわ。こんなのは桜花賞じゃない。和田責任とれ。 1:33.6は匠が絶好調だった。 蛯名ESP炸裂。来週も蛯名 池添はあのペースだ…

 桜花賞

はてなダイヤリのサバ移転のために明日は利用できないらしい。ということで予想をのせることにします。ほかのレースはまだ考えていないのでなし。3月30日の日記で書いたように馬単勝負がよい。1着 ◎スィープトウショウ ○ムーヴオブサンデー 2着 ▲ヤマニンシ…