2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 KBC杯/関屋記念

うーむ。明日は小倉あるのだろうか?かなり凄い雨がふってきました。とりあえず小倉の夜間発売はないようです。 KBC杯 ということでインタータイヨウがどれだけ一本かぶりするかわかりませんが、夏にも小倉にも強いインタータイヨウが断然の本命。 ここから…

 7−0から逆転サヨナラのロッテ

和田を敬遠したあと、中村があっさりタイムリ−打ったのはやはりあの男凄い。 http://www.tbs.co.jp/sports/baseball/2004/today/data_20040731ML18.html

更新が遅過ぎる。

トーセンダンディのオッズが面白いことに。こりゃまたトーセン買わせない作戦か 単勝 複勝 トーセンダンディ 3.0 3.8 - 4.8 ゴール変えろ言った宮本えらい 川口は神すぎる

 realmadrid.comにモーニング娘。

ハロプロでつくられているフットサルチームが来日しているレアルマドリードの選手*1に指導を受けたりしていた様子。.comでのモーニングの紹介は 彼女達は日本の若者の間で情熱的人気の音楽グループのモーニング娘。である。今はそうでもない気がする。 集合…

 新潟日報賞

新潟日報賞 新潟1000mの予想はそれほどやったことがないのだが*1、このレースはヨイチキナコがでてくるので挑戦。ヨイチキナコの先行力とその粘りはすばらしい。前走もあと一歩というところで福島の坂にひっかかり結果6着となってしまったが内容は一番だっ…

 さて、好物のハムでも食って1000勝

通算1000勝に王手をかけている福岡ダイエーホークス オリンピックで城島が抜ける打線を考慮して、小技で攻めていくらしい。

ハム狩り

今日はひきつづき極楽とんぼのほえ魂必聴

 函館記念

保存せなやばい 新潟競馬場 芝の状態 : Aコースを使用します。開催当日(土曜日)の雨の芝への影響もそれほど無く、引き続き馬場の状態は良好です。 中間の作業内容 (1)芝コース 19日(月)芝刈りを実施しました。 開催日の芝丈は10〜12cmの予…

 関屋記念

メンバー登録をみても関屋記念にはあまり食指が動かない*1。NSTオープンとのかねあいから予想するとはずしそうなのはわかる。そもそも新潟外回り1600mと内回り1400mに関連性はほとんどない。内回り1400mにはまず坂がない。そのことによってレースは最初の長…

かしまし物語はすばらしい

今日のナイナイのANNは必聴

 函館はくぼ競馬 〜朝から晩まで競馬。楽しくなければ競馬じゃない!!〜

さて、2週目の函館はくぼ競馬。北海道というのは多くの会社でサマータイムを導入しているほどに日が出ている時間が長いそうだ。おかげではくぼ競馬ができる。 人間の弱い心理として、終わりで損をとりもどそうとするのがある*1。最終レースではそういう心理…

 KBC杯/関屋記念

KBC杯 小倉ダート1700はもとより軽量馬に圧倒的に有利といわれており、去年は連勝馬ロードプリヴェイルがド人気だった。それを58キロで成敗したのが夏の王様インタータイヨウ。なぜかいつまでも人気にならないお手馬の一頭だ。もちろん今年の主役もインター…

ラップサラン

先週は予想を更新できず。すみません

27時間TV 日テレはじき。こりゃナベツネ批判か

 函館記念/西日本スポーツ杯

さて、出走馬が確定して当然ファインモーションも予定どおりに出走してくる函館記念。どうやら小回りで結果のでていないクラフトワークあたりが斤量の関係で*12番人気になりそうだ。 ここは函館小回り洋芝2000mという条件に会う馬からピックアップすると以…

エッヂ×3

今日のゲストは藤田師匠。 「函館での活躍が目立ちますが」 「まーね。場所とかは関係ないんですが、僕自身涼しいところが好きなんでね。小倉とか暑いでしょ。涼しいところのほうがいいコンディションで仕事できますし。」 師匠が北海道シリーズに強いのはそ…

 七夕賞/マーメイドS/函館SS

先週、先先週の回顧をためていたのでいっきにやろう七夕賞 福島最終週の七夕賞はハンデ線らしく、関東トップジョッキー決定戦となった。1着はリーディングの先生、2着は最近筋力がおちたためかセカンドゲッターとなっている岡部大先生の重賞馬で決着。 チ…

 函館記念

ファインモーションがなんとハンデ戦に出てくる函館記念。 伊藤雄二は56.5じゃないと出ない*1発言をしていたが実際は57キロ。だがこれもブラフで本当は57.5にしたくなかったのだろう。ファインモーションは関東のレース以外ではパーフェクト連対。滞在して…

 菊花賞への道1 〜菊花賞は今年も万馬券確定か〜

皐月賞馬ダイワメジャーは菊向かわず天皇賞・秋へ 皐月賞馬ダイワメジャー(美浦・上原厩舎、牡3歳)が菊花賞には向かわず、天皇賞・秋(10月31日、東京、GI、芝2000メートル)を目指すことになった。15日、上原調教師が明らかにした。「菊花賞…

 北九州記念

新潟競馬場芝の状態 : Aコースを使用します。野芝の生育が順調なため前開催の芝の傷みも消えており、馬場の状態は良好です。 中間の作業内容 (1)芝コース 7月12日(月)芝刈りを実施しました。 開催日の芝丈は10〜12cmの予定です。 (2)ダー…

 北九州記念/NSTOP

北九州記念展望 〜2頭の牝馬〜 58キロは酷量か この馬場を考慮すると、右まわりの阪神や京都、中山のマイルで速い時計を出している馬に注意をかけたい。 右まわりマイルの最速時計 サンライズシャーク 米子S11着 1:35.4 朝日CC 4着 1:58.5 キングザファク…

 絶好のコンディションの小倉 〜馬場造園課の望むもの〜

今日の小倉の馬場はすばらしかった。ずらりと刈りそろえられた芝。きれいなグリーンがはえる絶好のコンディション。予想どうり時計もガンガンでた。 ところが、是が問題 小倉の素晴らしき前残りがきかなくなっている。たしかに4コーナーで先頭の馬がおしき…

祭りのあと

山笠がおわると一年が終わった感じがたまらない 例年どうり、明後日の小倉競馬開幕でとりもどせるはず この文章を書けるくらいだから俺も大丈夫みたい

 北九州記念展望 〜2頭の牝馬〜

メイショウバトラーの才能を見ぬいたのは幸騎手だった。 デビューが去年の今の時期というおそさだったメイショウバトラー*1。難波騎手はメイショウバトラーを抑えつけていた。絶好の先行力をもつ馬で1完歩が異常に早いこの馬には馬群は似合わなかった。早く…

リンク元

が見れなくなっている。今まではてなダイアリーではコメントを書こうとすると、見に来る人がどういう検索をしてきたかなどがわかるようになっていた。それを見るのがひとつの楽しみだったのだが残念。 リンク元の表示停止について 21:50さきほど、コメントペ…

食べ茶

うちにはなぜか、食事をするときにお茶*1ではなく紅茶をストレートで飲むという習慣がある。これは結構おすすめなのだが、市販されているものはなかった*2。今日コンビニで無糖の紅茶というのが売ってあるのを発見した。私の好きな午後の紅茶からでたその名…

今日の夜のTVの

キリンカップサッカー、野球代表壮行戦、プロジェクトX〜メイセイオペラ〜 の3本立ては苦しかった。

 ようこそ小倉 第2回 〜大ギャンブルシティー小倉〜

夏競馬! ようこそ小倉 第1回 〜北九州記念おまえもか〜 梅雨はあけていそうなのだが、連日連日30度越えを記録する異常気象。今日は福島、新潟では恐ろしい豪雨が降ったようだ。新潟の馬場造園課のみなさん頑張ってください。 さあ、来週からは本格的な夏…

 球宴

打高投低 飛ぶボールにより、両リーグともに防御率がどのチームも4点台近くなるような現在のプロ野球。そういわれてはいるが、トップの力がどれだけあるかというのを見せつけたのが今日の球宴…ではなかった。 今日のオールスターはまさに新庄の球宴 北海道…

 ようこそ小倉 第1回 〜北九州記念おまえもか〜

北九州記念の登録馬を見て衝撃を受けた ウインクリューガー( 57.0) オースミコスモ ( 56.0) ☆ キングザファクト ( 56.0) サンライズシャーク( 56.0) シンデレラボーイ ( 56.0) スティルインラブ ( 58.0) ☆ スーパージーン ( 56.0) ダイタクバートラム( 57.0)…