日曜競馬をてってーちぇっく

絶対に負けられ無い競馬がある…JRA


明日は最後の小倉競馬にいくので、しっかりチェックしていきたい。


馬場
・ダート
雪解けでバイアスのできていた先週とは値がって、今週はイーブン。それがゆえに通常の小倉ダートの性質がそのまま出ている。馬場としては時計が出やすくなっている。無駄なペースアップがないので時計のある先行馬あたりを狙うのがよさそうだ。


・芝
小倉大賞典こそメジロマイヤーの逃げ残りを許してしまったが、この原因というのは


雪で内がじゃぶじゃぶ→みんな外を回す


というパターンになり、荒れているわけではないのに外を回すという競馬をしていたため、乾燥した先週は内にグリーンベルトが仕上がっていたというパターンだったと思う。しかし、そんななかで使われていったので日曜日にはそこそこ荒れていた。



■ きさらぎ賞
メイショウサムソン○2-1-0-1 33.8 ここを避けては通れないが、下り?
ディープサマー  ○1-1-0-1 34.3 距離延長に難
グロリアスウィーク○1-1-0-2 34.0 ムラ駆けだが、安定すれば。
ドリームパスポート△0-2-0-0 33.9 休み明けが?だが決め手が安定している。
フュノンガルウ  △0-1-1-1 35.6 ラストの脚が欠ける。
ファイングレイン  1-0-0-0 34.8 休み明けが?
アスタートリッピー 0-1-0-0 34.3
アドマイヤメイン  0-1-1-1 34.1 
タニノベリーニ   速いあがりない


■ ダイヤモンドS


■ 小倉7R
先行力がある馬が少ない。


ステラバスク ダート1-4-0-4 1:47.2 小牧
前走はホーマンブラヴォーにぶっちぎられたが、チャンスは大きい。


デポジットブック 1:46.1 和田
まくりができる。距離延長して内容がよくなった。


マイティーサンダー 1:47.7 鮫島良
前走は先行勢では唯一ねばるいい内容。


クーフーリン藤岡、オルティア生野、ニシノミサイル田辺あたりは差しタイプ。ヒモまで。クライストシチーは安定して掲示板には乗っているが、ここは休み明けで無視していいだろう。


■ 小倉12R
マイネルアンセム  58.0 ◎3-1-1-5 着差なし。58キロだけ。
ミキノマーベラス  56.0 ○1-4-1-7 逃げ
プロンタテヤマ   57.0 ○0-1-3-5 だめぽ
グレートボヤージュ 57.0 △3-1-3-6 あがりが超優秀な内容。今まで4コーナー以下の着準なし。
マヤノリバティ   56.0 △2-1-2-6 あがり最速連発で優秀。斤量も軽い。
ダンツタイガー   54.0 △1-0-1-8 好内容
ジェンシス     55.0  1-0-0-0
ケイエスジェネラス 50.0  1-0-0-7