アーセナル大勝!!

さて、ジャパンカップの枠順が出た訳ですが、その前に外国馬の選定をば

まず、ジャパンカップで連対できる外国馬の条件として12FのG1を勝っている
中4週くらいのローテーション連対率がめちゃ高いか9勝とか10勝とか超えた成績
勝つ馬はその年ほとんど負けなし状態最強モード



3着以内なら、条件は軽くなるが今年の場合相当な好メンバーが日本側にいますので
2頭を超えるには上の実績はほぼ必須でしょう。となると、今回のメンバーでは
アンジュガブリエル以外は用無しのような気がしますが
一応、6勝のジョハーやイズリントンにも3着の可能性はあります。

にしても、タップダンスシチーは逃げるにしてもちょっとやりにくそうな枠を引いてしまいましたね
絶好に逃げれれば残れないわけではなさそうですが、ダービーオークスともに前には非常につらかった
レースになりましたし