今週の馬場

東京競馬場


芝の状態 : 今週からCコースの使用となりますので、コース変更にともない芝の傷みの影響もほとんど無く、良好なコンディションです。

中間の作業内容
(1)芝コース
3日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝 約10cm・洋芝 約12〜15cmの予定です。

(2)ダートコース
5日(水)7日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の事故防止のため散水を行う場合があります。

(3)障害コース
5日(水)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈芝コースと同程度です。

京都競馬場

芝の状態 : 今週からBコースを使用します。Bコースは芝の傷みもほとんどなく非常に良好な状態です。

中間の作業内容
(1)芝コース
4日(火)芝の病気予防のため殺菌剤を散布しました。
開催日の草丈は野芝約10cm、洋芝約13〜18cmの予定です。

(2)ダートコース
5日(水)〜7日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。

(3)障害コース
6日(木)芝刈りを実施しました。
5日(水)芝の病気予防のため殺菌剤を散布しました。
開催日の草丈は野芝約8cm、洋芝約8cmの予定です。

福島競馬場

芝の状態 : 今週はBコースを使用します。
まだBコース1節消化ということで、馬場の傷みはあまりありません。

中間の作業内容
(1)芝コース
開催日の草丈は約10cm前後の予定です。
4日(火) 殺菌剤部分散布
2日(日) 芝の生育管理のため散水を実施しました。

(2)ダートコース
4日(火) コース全面において砂厚調整を実施しました。
4日(火)7日(金) 乾燥が著しいため競走馬の安全のため散水を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。