japaaaaaaaannn

ということで、今週はジャパンカップダートターフがあります。
今年は表にのせたように外国馬のつよそうなのが大挙します。
アンジュガブリエルは向こうでは相当な勝ちを重ねていてど人気する名馬で
先行力もあるということで楽しみなというより怖い怖い1頭です。
だいたいグレイゾブリンとか数多くの馬が勝っていますし
ちょっとこの馬にやられる光景が見えてしまいます。


しかし、日本勢ではペリエ様が神騎乗の予定のシンボリクリスエスよりも
ネオユニヴァースのほうがダービーのようなはちゃめちゃ騎乗ができて
期待できます。前走もザッツを無理につかまえにいって最後はリンカーン
交わされてしまいましたが前走戦でも余裕残しできさらぎ賞スプリングSという
勝ち鞍からしてもここへの適性はかなりのものでしょう。
ただ、今年のダービーはサンデーサイレンスの独壇場でお山の大将という感も否めないんですよね


イズリントンは強そうだがサドラーズウェルズの直仔はフェアリーキングのエリシオ含めて
凱旋門賞タイプだけどジャパンカップタイプではないんだよなあ。2000が得意そうで
特殊な感じだけどちょっと足りないかと思える


http://www.sponichi.com/news/200311/25/news138126.html



今日ついにアーセナルの進退がきまるインテル戦があります。
レコバも調子よくないみたいだしゴタゴタしているインテルには絶対勝たねばならない