京都牝馬S/東京新聞杯

東京11R 東京新聞杯
このメンツやばいですよ。東京1600のOPを勝っているのがシベリアンホークのみという恐ろしいメンツです。さらにシベリアンホークは逃げ切りで勝っています。今回もさいわいなことに争うメンツがなし。開幕馬場ときたらもうこれはガチンコでしょう。サイドワインダーは外まわして平気で勝つほどの器量ではないのですがさすがに消すことはできないでしょう。この雰囲気ならばマイネルモルゲンやキスミーテンダーとマイルで実力をみせているメンバーで十分でしょう。とくにマイネルモルゲンのニューイヤーSは秀逸な内容ですし、ニューイヤーとこのレースはつながるレースでもありますのでここはこの3頭中心
◎シベリアンホーク
マイネルモルゲン
▲キスミーテンダー
△サイドワインダー
◎○馬連ワイド本線
◎から馬単ながし


京都11R 京都牝馬S
こちらのほうはピースオブワールド復権としてマークされそうですが、ハッピーパスがとんでもない枠ひきましたね。となると福永VSペリエの様相を呈していまして、ここはこいつらの近くで競馬できて倍マークのできるオースミコスモにとって絶好舞台設定といえましょう。これに昨年より上の安定感をだしてきたマイネアイル岩田。プラス秋華賞の内容があり四位のせて勝負駆けにきたレンドフェリーチェで決着でしょう。ピースオブワールド復権イラク情勢がしっかりしてきたころでしょう
オースミコスモ
マイネアイル
▲レンドフェリーチェ
馬連ワイドBOX


京都10R 松籟S
センターアンジェロはいいハンデもらったけど福永やる気なさそうだ。1600万レベルの馬というのはおらず昨秋の1600万戦線を戦ってきた馬を中心にすえればいいのだがサバイバルバトルとミエノバトルが走っていたくらいでやはりここは地力はセンターアンジェロ、トレジャーハンターが抜けている。
◎センターアンジェロ
○トレジャーハンター


東京10R コレヒデメモリアル
今日の東京10Rはド人気の岡部藤沢zがのるウインデュエルが1枠1番だったのですが、久々にきれいな岡部ラインをみれました。あれは八百長つーかもう演出だったのではないでしょうか?ファンにまだまだ健在だぞとみせるための。またまた、今日の10Rでも岡部がのるブラックカフェは超良血ということでエンターテイメントとして注目。