エアジハード

エイユーハーデイ
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2001102246
エアジハード初のオープン馬は地方園田出身。
岩田です。岩田の神騎乗でエアジハードについについにオープン馬が誕生しました。スペシャルウィークら同期のSS孫よりも早いオープン馬。京都芝1600で1:35.0とグレイトジャーニーシンザン記念が1:35.4だったことも考えてもかなり上々の内容といえるのではないでしょうか?しぶとくのびるこの馬は親父の制した東京の血までのし上がって欲しい。できれば岩田で。エアジハードといえば、京王杯ではグラスワンダーに差しきられながらもド鉄板とされていた安田記念で脅威の勝負根性をみせてねばり倒した安田記念が非常に印象的です。その後、マイルCSを制し来期をまたず引退。初年度産駒は短距離でそこそこ勝ちあがっていたのですがオープン馬がついに誕生しました。NHKマイルまでの道のりに期待がもてる1頭ですね。本格化は来年でしょうが、とにかく期待。