ポケットモンスター(てか話はほとんど株)

リーフグリーンとファイアーレッドの発売!ということでゲームというタイトルではありますが、ポケモン効果がどれだけあるかみてみたいと思います。


のりかチェック
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%ab%a5%eb%a5%c6++%b2%fe%a4%b6%a4%f3%a1%a1%ba%e2%c1%b0&hc=0&hs=0
まずは、印象としてはポケモンの影響などとっくにおり込み済なわけですが、そこは出来高をみても個人レベルでして結局実績としてポケモン出荷代数がでるのは来週かさ来週になるでしょう。今回のはファミ痛のクロスレビューでも好評家されており
http://www.famitsu.com/game/dendo/2004/01/21/238,1074660383,20331,0,0.html
と思って調べてみたのですが、ゴールド殿堂。え?ポケモンですぞ。ゲームボーイポケモンもってないと無駄としかいえないポケモンスタジアムでも異常な面白さのポケモンの本作で宮本がよもやとちることはないと思うのですが…

ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン』がゴールド殿堂入り。このゲームは、'96年に発売されたゲームボーイ版『ポケットモンスター 赤・緑』をゲームボーイアドバンス用にリメイクしたもので、新マップやヘルプ機能などの要素が追加されているぞ。

リメイクのようです。もうお年玉を使い切ったかもしれない子供達にいまさらリメイクはそれほど面白くなかったのでしょうか?まー、ファミ通みたいな大人が評価してしまうと子供だまし(実際、ポケモン自体は大人でもはまる要素はあります。評価が下がるのは交換とか対戦とかがない分)

私が昔もってたのは緑でして、ユンゲラーピカチュウさいきょう理論でなみいるバグミュウ達とわたり歩いていました。ポケモンアニメのサブリミナルもビデオにとっていて当時いろんな人に見せて検証したのですがやっぱりあれはTVに近づいて凝視すると麻原クラスの破壊力がありました。