熱湯/橋口厩舎の2頭だしに注意

サクラプレジデントだって距離もつやろ

ぐはー、まじで熱湯ためすぎた。
橋口厩舎の2頭だしに注意、これは今年の天皇賞春などのパターンですが
橋口厩舎の本命は間違いなくザッツザプレンティです。どちらにしてもこの2頭の隣枠はひきたくないものです。
とくにヴィータローザの隣はきついでしょうね。あとはザッツの内枠もつらいものがあると思います。
今年、未勝利のザッツザプレンティは2200や2400での連帯実績もなくまず2着にはこれない馬ですが
ヴィータローザはそういう意味では2200に2回かっていて一応のチャンスはあります。しかし3着ならザッツのほうが力上。





4コーナーでの位置どりより後ろの着順になったことがない馬
ネオユニヴァース
ゼンノロブロイ
サクラプレジデント
この3頭はおみごと。とくに先行しているロブロイはかなりスタミナを有すると思われる

チャクラ
芝ではパーフェクト。1勝馬というのが多いに問題でさすがにこれだけ脚がないときついのだが
かなりスタミナよりであることは間違いないだろう


ヴィータローザ
ぎりぎりだがこの馬もクリア。母父リファールで上がり馬のくせに古馬と戦っていないのはどうかと思う。



1着候補
ネオユニヴァース
・ダービーを差し切り
皐月賞はダービーぽいので注意
きさらぎ賞勝ち
・宝塚出遅れ4着、シンボリに競り勝ち
神戸新聞の上がり3位


ゼンノロブロイ
・ダービーで前残り
神戸新聞杯の上がり1位
・2200勝ち(ただしリンカーンに負け)
・藤沢が菊初挑戦


2着候補
サクラプレジデント


3着候補
ザッツザプレンティ
・ダービーは強烈追い込み


保留
リンカーン
・すみれSで前のに勝ち
・どちらも不満なレース
−母父トニービン




終了
マッキーマックス
・1800までしか勝てない