マクドナルドのチーズバーガーを食べるのに

こんな商品も出していかないと

サッカー選手がする仕事はこれだけ。ビシッ
っていうCMがあるじゃないですか?

あれって多分マクドナルドのチーズバーガーのカロリーの低さと栄養価のなさを
露呈するCMだと思うのですが、あれって本当なのでしょうか?
チーズバーガーといえばカロリーキングのチーズが入っているのですから
3,400calくらいはあると思うのですがサッカー選手のあのビシッって行動にはそんなにカロリーを使うのでしょうか?大人の1日の摂取すべきカロリーって2500したっけ。それを考えるとありゃJAROに他企業からかけこまれてもおかしくないと思います。

さて、そのマクドナルドは7月からそういう風にキャンペーンがかわりハンバーガー80円。チーズバーガー100円みたいになりました。前のバーガー59円体制からするとチーズバーガーの100円というのは一つも安くないと思うのですが、そんなのにだまされるでしょうか?

マクドナルドはそれよりも積極的にバリューを訴えて、ちっとも安くないセットを食わせなければ成りません。ちょっと前にセレクトできるタイプになりましたが、それもかなり主張していかないと客脚は外食から消えていくばかりです。

ちなみに外食産業の下半期の天気予報は大嵐です。



Conosci Paolo Conte? 
パオロコンテを知っていますか?

No non lo conosco.
いいえ、(その人)を知りません

Senti,conosci Elena?
ねえ、エレナって知ってる?(親しい人には-iとなる)
Si,la conosco.
ええ、彼女を知っているわ

Conosci scampi?
えびを知ってる?

Ti piace la musica italiana?
イタリアの音楽は好きですか?
Mi piaci.
あなたを好きです
piacere(ういーっす)

Brava!
(女性に対して)上手だ!すごい!→男性にはBravo

bravo a fare io calcio.
彼はサッカーが上手い

Bella questa canzone.
この歌いいね