関越S/小倉日経OP

umanusi2003-08-05

ダート1800 OP
名前のあとの数字は予想斤量
あと、ここ最近の新潟1800の傾向としてはどちらかというと
先行が不利1,2番手にはきつく差しがガンガン届く
血統的には



ロングカイソウ 55
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1997103866
半年近いブランクだが能力はある。ハンデを貰いすぎなければいいが
逃げタイプにはつらい


エンゼルグレーセ 56
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1997102792
エルムSではトーホウエンペラーを破っている馬
超久々の前走でも1.5秒差とそこそこ動いており目立つか

 
スナークレイアース 57
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1995100393
このレース1着 3着で実績上位
耐荷重:56.0kgなので前走の59はきつすぎた。


クーリンガー 59
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1999101279
今年走っているこの馬。1800はベスト条件。
能力は最上位ハンデがどれくらいつくか


フューチャサンデー 55
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1997104638
クイーンCの勝ち馬がダートに活路を見出すか。



小倉日経OP
とりあえず、外枠をどの馬がとるかが注目ですね。
だいたい中枠から外枠の差し馬でOK
あと、瀬戸口厩舎が無謀にも500万ぐらいの馬の2頭出しを
してきていて不気味。とくにマルブツタイクーンは京王杯で2着だったり
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998102844

マチカネホクシン
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1997110086
佐世保Sのような33.5の脚が有利に働く今回は楽

カルストンライトオのような嫌でも逃げてしまう馬は今回怪しい
しかも、休みあけと走らない要素万歳だ。
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998103333

テンシノキセキも今回の場合前々に行きそうだが、この馬は
時計のかからなさそうな今回でも前にさえ行かなければ高橋が乗れば
ある意味逆にいいほうに働くであろう。
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998102844