実禄〜俺と黒い弾丸


 シンボリクリスエスの凄まじさを知ったのは3歳新馬戦。1頭だけずば抜けた上がりを使い圧勝、本当のゴボウ抜き。その後も何度となく34秒台の末脚を使いますが届かないパターンが多くありました。そして、ダービー出走権を狙った青葉賞では藤沢厩舎からはヤマノブリザードクリスエスとなんかもう1頭の3頭出しでもの凄い人気になっていたと思うのですが、この馬の新馬戦のケタ違いのパフォーマンスを見せられていた僕はここは連勝でダービー出走権はとれると確信し、単勝で間違いないと思っていましたが武豊が乗ってきて人気も異常だったのであきらめ観戦。やっぱつえーじゃん
 ダービーではこいつで間違いない。武がタニノギムレットを選んだのは当然ですが、ノーリーズンの2番人気は旨すぎるとよだれたらたらしながらみてたら結局3番人気になりまして、1番人気のある馬の信頼度が高いダービーだけど馬連で10倍いかないのにさすがに買えねえなあとマチカネアカツキから勝負しましたがゴール前でやっぱりタニノギムレットが来ました。しかし、クリスエスのレースっぷりは武がこっちなら勝ってたと思わせるほどのレースっぷり。


 神戸新聞杯の日はシンボリクリスエスナムラサンクスでかなり堅く、ノーリーズンはいくらなんでも骨折明けで来るほどはねーだろと過小評価していました。ダービーの日に駒草賞を圧勝したローエングリンと発売された3連複を買いまくりました。パドックでみせるシンボリクリスエスの黒光りする馬体はあまりにも反則でした。今度こそ単勝も新しく発売された馬単もと思ったらこれが安いんだまた。結果圧勝


 天皇賞エアグルーヴの全例を出されて中山を走ってもないテイエムオーシャンがド人気というよだれレースでしたので3歳のクリスエス単勝はおいしくなる予定でした。しかし、現実は甘くなく本命のナリタトップロードも2番人気で実は安くなりそうで馬単の買い方もよくわかっておらずにトップロードに勝って欲しいという情も入ってトップロード頭の馬単しか買わずに結局当ったのは馬連で、予想が当たってるのになんとも情けない配当をGET

 これつづきは年越しどころか2月くらいになるかも…

ザッツザプレンティの狂気を一瞬垣間見た有馬記念


 それにしても、シンボリクリスエスの圧勝は馬券を買ってない側にとっても衝撃的な引退でした。今までにこれほどまでに仕組まれた引退で全く感動なく圧倒した馬っていないのではないでしょうか?


 レコード2回 秋天のジンクスをぶっ壊したこの馬。3歳時の快進撃からして怪物っぷりをみせつけています。鞍上がペリエということでどうも人気がついてきませんでした。馬券的にはかなり人気でしたが、この馬に秋天のときのように岡部さんが乗っていたらもっと人気はついてきたんでしょうね。それでも馬産地の評価は現金ですので大物感のあるロベルト系ということでサンデー牝馬とつけることもできはするでしょう。19億円のブライアン以来のシンジゲートもわかります。


 シンボリクリスエスの凄まじさを知ったのは3歳新馬戦。1頭だけずば抜けた上がりを使い圧勝、本当のゴボウ抜き。その後も何度となく34秒台の末脚を使いますが届かないパターンが多くありました。そして、ダービー出走権を狙った青葉賞では藤沢厩舎からはヤマノブリザードクリスエスとなんかもう1頭の3頭出しでもの凄い人気になっていたと思うのですが、この馬の新馬戦のケタ違いのパフォーマンスを見せられていた僕はここは連勝でダービー出走権はとれると確信し、単勝で間違いないと思っていましたが武豊が乗ってきて人気も異常だったのであきらめ観戦。やっぱつえーじゃん
 ダービーではこいつで間違いない。武がタニノギムレットを選んだのは当然ですが、ノーリーズンの2番人気は旨すぎるとよだれたらたらしながらみてたら結局3番人気になりまして、1番人気のある馬の信頼度が高いダービーだけど馬連で10倍いかないのにさすがに買えねえなあとマチカネアカツキから勝負しましたがゴール前でやっぱりタニノギムレットが来ました。しかし、クリスエスのレースっぷりは武がこっちなら勝ってたと思わせるほどのレースっぷり。


 神戸新聞杯の日はシンボリクリスエスナムラサンクスでかなり堅く、ノーリーズンはいくらなんでも骨折明けで来るほどはねーだろと過小評価していました。ダービーの日に駒草賞を圧勝したローエングリンと発売された3連複を買いまくりました。パドックでみせるシンボリクリスエスの黒光りする馬体はあまりにも反則でした。今度こそ単勝も新しく発売された馬単もと思ったらこれが安いんだまた。結果圧勝


 天皇賞エアグルーヴの全例を出されて中山を走ってもないテイエムオーシャンがド人気というよだれレースでしたので3歳のクリスエス単勝はおいしくなる予定でした。しかし、現実は甘くなく本命のナリタトップロードも2番人気で実は安くなりそうで馬単の買い方もよくわかっておらずにトップロードに勝って欲しいという情も入ってトップロード頭の馬単しか買わずに結局当ったのは馬連で、予想が当たってるのになんとも情けない配当をGET

 これつづきは年越しどころか2月くらいになるかも…

ザッツザプレンティの狂気を一瞬垣間見た有馬記念


 それにしても、シンボリクリスエスの圧勝は馬券を買ってない側にとっても衝撃的な引退でした。今までにこれほどまでに仕組まれた引退で全く感動なく圧倒した馬っていないのではないでしょうか?


 レコード2回 秋天のジンクスをぶっ壊したこの馬。3歳時の快進撃からして怪物っぷりをみせつけています。鞍上がペリエということでどうも人気がついてきませんでした。馬券的にはかなり人気でしたが、この馬に秋天のときのように岡部さんが乗っていたらもっと人気はついてきたんでしょうね。それでも馬産地の評価は現金ですので大物感のあるロベルト系ということでサンデー牝馬とつけることもできはするでしょう。19億円のブライアン以来のシンジゲートもわかります。


 シンボリクリスエスの凄まじさを知ったのは3歳の青葉賞でした。このとき藤沢厩舎からはヤマノブリザードクリスエスとなんかもう1頭の3頭出しでもの凄い人気になっていたと思うのですが、この馬の新馬戦のケタ違いのパフォーマンスを見せられていた僕はここは連勝でダービー出走権はとれると確信し、単勝で間違いないと思っていましたが武豊が乗ってきて人気も異常だったのであきらめ観戦。やっぱつえーじゃん
 ダービーではこいつで間違いない。武がタニノギムレットを選んだのは当然ですが、ノーリーズンの2番人気は旨すぎるとよだれたらたらしながらみてたら結局3番人気になりまして、1番人気のある馬の信頼度が高いダービーだけど馬連で10倍いかないのにさすがに買えねえなあとマチカネアカツキから勝負しましたがゴール前でやっぱりタニノギムレットが来ました。しかし、クリスエスのレースっぷりは武がこっちなら勝ってたと思わせるほどのレースっぷり。
 神戸新聞杯の日はシンボリクリスエスナムラサンクスでかなり堅く、ノーリーズンはいくらなんでも骨折明けで来るほどはねーだろと過小評価していました。ダービーの日に駒草賞を圧勝したローエングリンと発売された3連複を買いまくりました。パドックでみせるシンボリクリスエスの黒光りする馬体はあまりにも反則でした。今度こそ単勝も新しく発売された馬単もと思ったらこれが安いんだまた。結果圧勝
 天皇賞エアグルーヴの全例を出されて中山を走ってもないテイエムオーシャンがド人気というよだれレースでしたので3歳のクリスエス単勝はおいしくなる予定でした。しかし、現実は甘くなく本命のナリタトップロードも2番人気で実は安くなりそうで馬単の買い方もよくわかっておらずにトップロードに勝って欲しいという情も入ってトップロード頭の馬単しか買わずに結局当ったのは馬連で、予想が当たってるのになんとも情けない配当をGET

 これつづきは年越しどころか2月くらいになるかも…