飯田圭織ソロシングル

今日はL'arc〜en〜cielの新曲READY STEADY GOの発売日です。ラルクの新曲も実にSTAY AWAY以来2年ぶり?以上はあると思います。ということで、HMVとかタワレコにいくのは遠いのでドンキホーテのCDは10%くらいは引いてくれるしドンキでいいかということで鈍器ホーテに夕方7:00くらいにGO。

ないんですね。感心しました。ラルクファンてのがまだいたんですね。HYDEのCDの売れ方からして、もう購買力ないと思ってました。今日が発売日ということは昨日すでに店頭にならんでいてフライングした奴が多かったのでしょうか?しかたなしに建物の中にある他のCD屋へ

ないんえすね。感心しまうた。ラルクのCDて本当に今日発売だったっけ?かといって店内にはいってわざわざ聞くのもうざいと思い、別のCD屋へ

ないんですね。感心。ラルクって解散したかも。かといって別のCD屋はここからは遠く、それならばむしろHMVとかまで気合でいった方がポイント分は得か、もうモノポ。。。と思って出ようとしたんですが、QUEENのベストってのがプライド効果で発売されてたことを思い出し。新作コーナーを物色…


まちがえた
ん?


ってなんじゃこりゃー
本日発売 飯田圭織 エーゲ海に抱かれて


10人くらいたらねーんじゃねーの?というくらいジャケットには一人しか写ってません。ソロシングルですわ。記憶の限りをつくしてもソロデビューだと思います。新曲の売り込みみたらラルクのはアニメの主題歌みたいだしほっといても売れるし、ウインエムエックスを使えばいつでも手に入るだろう。かおりんのソロデビューの初回なんて到底かえん。天秤にかけるべくもなく購入してました。QUEENのJUWELのほうは確認もしてないです。(残ったメンツだけでのバージョンらしくて欲しいことは欲しい)

モーニング娘。のシングル買うのなんてたぶんLOVEMACHINE以来ですので、ど素人とばれないようにと必死にヲタヲタしくしながら挙動不審に購入。今日はバイトだったので家に帰りついたのが22時。なんともなくCDをとりだしました。CCCDだったらしばいたろかと思ったのですが、そういうことはないらしく即刻コンポに入れて聞く準備はOK。い、いイイ!の部分だけがかなりツボにきます。

中をみてみるとなにやら紙が

2月4日発売 ソロデビューシングル
エーゲ海に抱かれて」
発売記念
〜握手会ご招待〜


握手会!!
握手会つったらあれじゃないですか。もういかにもアイドルに必死だな。みたいな人間が手に前日から唾液やらザーメンやら体液をしみこませていくもんですわ。握手する側もする側で握手してんだから俺のグッズ死ぬほど買ってね。みたいな。終わったら、KUREシトラスクリーンで指紋がなくなるまで手を洗うという血で血を洗うどっちも必死なイベント。握手した手は切断して保存。
だいたい、バイトで警備しててそんな光景を何回か見てますし、してるときの奴らの必死さ考えてもバイトで一緒だった奴とか知り合いに合うかもしれないし行けるはずもあろうか。けど、逝きてえ。何曲か歌とか歌うだろうし、まさかタンポポの曲は歌わねえだろうが、結論、これはリスクかけていくしかない。こういうのはえてしていかずに後悔するパターンが多い。

てことでそもそもスケジュールは合うのだろうか?

日程
2月5日 名古屋
2月8日 東京
2月12日 大阪

…むり、遠すぎじゃ


エーゲ買い/ラスセプ レビュー
エーゲ海に抱かれて 作詞 三浦徳子 作曲 つんく 編曲 前野知常
A面のエーゲ海に抱かれてですが、エーゲ海というだけあってなんかエーゲ海な雰囲気のバックメロディーに今では浮きすぎてほとんどパートがない松田聖子意識の飯田らしいナンバーなのですが作詞がつんくでなく三浦徳子さんという方のもの。タンポポとかMemoryのような変な恋愛の歌詞が好きな僕にとっては少しものたりない。というのもタンポポテイスト全力でイントロ〜前奏と入り、その勢いで歌ってるのでどうしても矢口と石黒がたりなく感じてしまいます。サビの

恋は 青い海に
恋は 住んでるのでしょう
ちょっと流す涙 青く染まるの

にしても、恋は〜の部分を矢口とハモリかけたら最強だったはずで、逆に惜しくなってしまいます。

最後の接吻 作詞つんく 作曲つんく 編曲 前野知常
c/wの最後の接吻はラスキスと思いながら聞くと、火傷どころか全身全焼します。これもどこかエーゲ海な雰囲気のメロディーライン。気持ちになってたの?あたりなんか背筋を凍らせる寒さ(誉め言葉)があり、サビの最後の夜というのね。の部分の下げ方に違和感を覚えてしまいます。ただ、片思い(TANPOPO1)のゴッドブレスとか好きなド変態の俺とかにはぴったりの曲だと思います。どっちにしてもエーゲ海ぽくなくてもいいと思うんだけどなんかのタイアップなのかな?飯田には絶対ピアノ曲が合うと思うんだけど

てか、このレビューが普通のヲタサイトより必死で割と死にたくなってきた。



http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/sonymz/20040130/snyent002.html

2月4日にシングル「READY STEADY GO」、3月3日にシングル「瞳の住人」、そして31日待望のアルバム『SMILE』をリリースするL'Arc〜en〜Ciel。「READY STEADY GO」の発売日である2月4日に読売新聞全国版に全面広告を掲載します。これは絶対チェックです。そして、4月21日には限定1,000枚のみ発売された幻のシングル「Floods of tears/夜想花」と音楽雑誌の特典音源として録音された「予感」をボーナス・トラックとして収録した『DUNE』が発売されます! 初回特典として、1993年DUNE復刻ステッカーが付きます。

何回DUNE買わせれば気がすむんだ