検索の進化

gooが新しい検索サービスをはじめた。今までは、検索エンジンの使い方なんていうものはあるていどの熟練度がないと難しいので下手な検索をする人は「宗リン 画像」とか「エロ 10歳」とかひっかかるサイトもどうかと思いますが、危険なワードばかりです。gooの作った新システムはいままでなかった質問タイプ。

今日は何の日?のように質問形式で入力すると答えてくれます。


1. はちみつの日
なわけないか…
2. 大岡越前の日
なわけないか…
3. 旅の日
なわけないか…
なるほど、なかなかのものです。これは遊べるということで実験。
モノポライザーより弱いのは誰?

1. サンデーサイレンス
じゃないよね?
2. +モノポライザー+
じゃないよね?
3. 毛
じゃないよね?
4. ヤマニンセラフィム
じゃないよね?
5. ヒケ
じゃないよね?
新事実!サンデーはモノポライザーより弱いのか!?しかも次に弱いのが自分。自信がないのかモノポライザー。毛ってなんだ?毛よりかはさすがに強いよモノポン。4番目のヤマニンセラフィムはちょっとリアル。実際強いと思うし。これが、本音なんじゃないの?良血モノポライザーも緒戦馬の仔ってわけか。ヒケとはなんでしょう。ヒシケミカルなんていないし。

ちなみに、予想もしてくれます。
弥生賞は誰?


1. メイショウボーラー
じゃないよね?
2. ウインデンファーレ
じゃないよね?
3. ディバインシルバー
じゃないよね?
4. スターリングローズ
なわけないか…
5. バランスオブゲーム
なわけないか…
これぞ、コンピュータ予想だ。1着メイショウボーラー 2着はウインデンファーレ決定!他にもいろいろ楽しめると思います。

gooラボ実験所
http://labs.nttrd.com/