さあ、totoしよう!

サッカーくじとか生ぬるいこといっちゃって、インターネットにはtotoにはまりきった人なんていう人種もいるわけで、彼らにとってはtotoなんて予想するものというよりも何通りも買って当てるものともなっている。とくに、地方でギャンブルのないところではコンビニでも買えるtotoがナンバーズと変わって人気をもっているようだ。しかし、その実は期待値47%*1。競馬の期待値は単勝で80%、他で75%となっているのだからこのギャンブルの無造作がよくわかる。儲けるために買っている人間の気がしれない。人より2倍の的中率がないといけないのだ。

さて、本題である。今回に限ってはこのtotoの期待値が増大する。
5月8日〆きりのtotoはキャリーオーバー*2を3回連続で残したためになんと270,328,747円。今までの売上の平均が505,921,044円というところを考えると、これだけ売上げたとしてもその期待値は73%だ。これでは競馬より少ないではないかと、思ったあなたはすばらしい。しかし、最近では売上も減少しており前回と同じくらいの売上(425,198,500円)だったとすると、期待値は80%となる。ちなみに現在(木曜〆きり時点)の売上は59,480,900円で343%の期待値になる。強烈な金の匂い。

ただ、最近Jリーグって磐田がめっちゃ強いっての以外はよくしらないんだよね。どなたかご教授をば



<<一応予想>>
◎はなぜか自信あり。ひきわけには△

1 市原◎VS 名古屋
市原は得点力もあり、防御力もある。平均失点が1.43の名古屋ではホームの勢いをとめられない

2 新潟 VS◎浦和
なにもいうことはない。

3△鹿島 VS 大分
なんと今シーズンはケガ続出の鹿島。ここは大分の前回の勝ちも考慮して引き分け

4 広島 VS○神戸
広島は今シーズンの得点が平均で0.53。対戦歴でも神戸に分がある。

5 横浜○VS 東京V
勢いが違う

6 清水 VS◎C大阪
実はこの対戦ではセレッソが勝っている。どうもここのところ大久保は悪いがその分徳重の神っぷりがみたい。

7 G大阪 VS◎磐田
いや、優勝するでしょ普通に

8△FC東京 VS 柏
今シーズンはどちらも調子があがってこない。どちらも失点が先行している。引き分けになるのはどちらもが引いて戦うからかもしれない。むしろスコアレス

9 鳥栖○VS 札幌
ホームじゃ強いのは鳥栖のほう

10 仙台◎VS 水戸
仙台は以外ともろいところもあるのだがここ2戦の内容がよく対戦歴でも全勝している。

11 大宮◎VS 横浜FC
大宮は連敗しているところでホームで引き分けた。今度こそ勝ち星を

12 湘南○VS 山形
2位の山形だが対戦成績は悪い。ここは引き分けか負けかしてしまうか。

13 甲府 VS○京都
元J1だぜ


なんか、僕の嫌いなダメ競馬予想みたいな予想の仕方ですね。理由が適当すぎるし、自分だけのデータがないと予想は面白くないね。(今回は○○という選手が復帰してくる。チームの士気もあがるはずとか、実はデイゲームでのこのカードは100%△△の勝ちとか)

toto公式ページの買い目一覧画面
http://www.toto-dream.com/vote/servlet/vote.totoVoteResultServlet

*1:100円かけると平均で47円もどってくる。

*2:繰り越し金。totoでは1等に当たりが発生しない場合はこれを繰り越し金として次回の”1位”に分配する。しかし、賞金上限は2億円。これキーワード作ったほうがいいのかな。