京王杯スプリングカップに久々の外国馬

第49回京王杯スプリングカップ競走(GII)出走外国馬プロフィール
http://www.jra.go.jp/info/0405/20040513-keiohai.html

JRAのあまりにまじめな紹介というか分析に驚いた。これだけ書かれると、もう素人の出番はない。ただ、まあ書き過ぎで冗長なのでまとめてみる。

フィートソーファスト
父 : Pivotal
母 : Splice (母の父:Sharpo)
芝成績 13戦7勝
主な勝ち鞍
準重賞
プレジデントC(アブダビ競馬場 芝1400m)
エミレーツエアラインC(ナドアルシバ、芝1300m)
OP
スプリントショーケースH(リングフィールド競馬場 芝1200m)
ショーケースH(ニューマーケット競馬場 芝1200m)
シャーガーCスプリント(アスコット競馬場 芝1200m)
アルシンダーガ・スプリント(ナドアルシバ、芝1200m)

ちなみにマイネルセレクトも出走したドバイゴールデンシャヒーンにもでていて10着。マイネルセレクトは5着だっただけにこれはそれほど強い馬ではないでしょう。G1も出走経験がなくてほとんど挑戦的に日本にきたような雰囲気がします。テレグやアカツキがこれにやられる雰囲気はしない。で、この調教


東京競馬場で調整しているフィートソーファスト(セン5、UAE)は、芝コースで追い切りを行った。ダクで1周した後にゴール前で仕掛けられると3ハロン32秒8、ラスト11秒5。馬体回復に主眼を置かれしまいのみの内容だったが、鋭い伸びを見せた。シーマー師は「馬が積極的に走ってくれて非常に満足。自信を持って本番に臨める」と語った。馬体については「13日朝で518キロ。当日は524〜528キロで出したい」と話した。
http://sports.nifty.com/headline/keiba/keiba_nikkansp_p-hr-tp0-040514-0008.htm
あのー、新潟じゃあるまいし先週からと軽が出る用になったとはいえ32.8のうちわけをちゃんと知りたいのですが。ラスト11.5って残り2ハロンは21.3ってラストよりも速いじゃねえか。こういう誤植は本気で詐欺