ファイナルだ

あれだけEURO、EURO。寝れない、寝れない言うてた奴が準決勝なんか全く更新してないじゃないか。と、思われることもないのかもしれないが、まだ書いていないスウェーデン×オランダから書いて行こうか。もう何度もこの0-0の試合を録画しているビデオを見ているが、その再生は延長後半26分で終わる。
ズラタン・イブラヒモビッチのパスを受けたフレドリック・リュングベリが…



〜予感〜
前半で先制点がとれなかったのと、オランダの致命的ファウル*1で退場者がでていないことを考えると私のなかでのハーフタイムの思いは「最後の試合を楽しもう」という気分になっていた。



なぜだかはわからない。



スウェーデンの勝利を望んでいるし*2、このスウェーデンが強いというのはあまりに十分に理解していた。


それでも、スターティングメンバーにエドマン*3・ルチッチ*4の名が無いだけで何かが決定的に違った。



オランダ戦にはベストメンバーがどうしても欲しかった。前線が安心して残って即カウンターの出来る体勢が必要だ。変わったオルトルントもかなり仕事をしていたが、それはリンデロースが引いてスペース全消しに徹したからとも言えるかもしれない*5



いい試合に見えた。0-0にしては
いい試合に見えた。オランダに対しては
いい試合に見えた。DF2人を欠いて



いい試合…



ラーション、ルチッチ、ミャルビーは年齢的*6には次のドイツ大会W杯はパーフェクトとはいいがたい。今大会はEURO地区予選でもよかったが、何が起こるかわからない。


良かった。ラトビア大勝5−0も、イタリア1−1も、デンマークとの2−2も。

*1:があったと思う

*2:EUROTOTOでスウェーデンにチョコレートを賭けていることからしても

*3:スウェーデンに欠けていた本格左サイド。出場停止

*4:鉄壁のスウェーデンDFの要の右。怪我

*5:こういう戦術に関しては自信なし

*6:30超