プレーオフチケット獲得大作戦 その2

今日、プレーオフの2位進出が確定した。このことにより福岡ドームで行なわれるのは1位通過のときの2ndステージのみに絞られた。ということで2ndステージに絞って電話をかけるだけで良いのでらくになった。昨日はさすがに1日目というこもあって完全な抽選にもかかわらず回線が全く閉じた状態。それが、4時間ほどは続いたということを考えるとやはり数十万レベルのアクセスがあったのだろう。だが、1日たつと余裕でつながった。ためしに10月6日の分のチケットを注文してみる。流れはいたって単純なもので、Lコードの部分がちょっとややこしいだけだ。


ここで、また券種の問題が…
「席種を押してください。S指定席1塁ならば01を、3塁なら02を…」
どんどん煽りたてられる。みのもんた状態だ。締め切り5分前です。
いろいろと迷ったが、挑戦的に外野指定席3塁*1。よくよく考えるとやっぱりBの3塁とか狙うべきだったか


教訓
席種くらい最初から決めとけ


申し込んだ券種
10月6日 外野指定 3塁 4枚
10月7日 
10月9日 
10月10日 
10月11日 

*1:3塁ってところがちょっとヘタレ