てってーてき函館芝攻略 結果

日曜 0/7800


函館6R 2000m 0/1500

ワイアットアープ 3着
△スズカローラン  2着
スペシャルバッハ 1着

完全な前残り。1800、2000では来週も続くだろう。これは他が切れていただけに、3連複でもおさえておくべきだった。このレースの空ぶりの仕方が先の不振へと繋がる。

函館9R 2600m 0/2800

◎ミキノマーベラス 3着

6頭立てで、ドゥーマイベストと競りあうことになった。上位2頭は今まであまり来てなかったND系。土曜もミスっているように2600mには手を出さないほうが良いかな。

函館11R 1200m 0/2000

フェリシア
シーイズトウショウ 1着
プレシャスカフェ

ヘイルトゥ系が多く選択に困ったが3歳でもタイキシャトルではなくグラスワンダー産駒を選んだあたりに間違いが。タマモホットプレイの変わりにボールドブライアンを立てればよかったのか。

函館12R 1200m 0/1500

◎ケイアイブーケ
○ビッグトワイニング
▲バリーバーン

こちらも候補となる血統の馬が数多く、タイキシャトルを素直に選ぶべきだった。

土曜 21700/12000

函館5R 1200m 5750/2500 

◎サンダーロール  小島 3着
○チェリーカズオー 四位 4着
▲モモイロロマンス 横山 1着

この馬でなかなか勝ちあがれない小島太一はやはり軸にすえてはいけない。

函館9R 2600m  0/2500

◎フジヤマグラス 長谷川 7着
サイファ    松永  9着
メジロガルシア 横山  6着
△アップルアロー 四位  1着

3頭いるヘイルトゥ系で最も手の出しにくいシルクマイスターが2着。

函館11R 1200m 9760/2200
◎パレスエベレスト  蛯名 1着
△ホーマンウイナー  四位 6着
△スプリットメイド  松岡 10着
ナイストップボーイ 小林 8着
△ケイエスアイ    藤田 2着
ヒモの点数が多いが、わりときっちり決まった馬券だった。

函館12R 1200m 6190/4800 
エムオーウイナー  小林 1着
△スリーリサイタル  藤田
マイネルオクテット 小野
▼ゴールドクラウン  横山 2着
完全に馬券の買い方を間違えているレース。

来週の買い方
・基本的に四位、蛯名、藤田、横山の函館4人衆のどれかを軸にすえるべき
・藤岡、長谷川、松岡あたりはヒモで買える
・1200    逃げではなく先行、差しあたりの押し切りが強い。タイキシャトル
・1800、2000 とにかく前有利。スペシャル、サンデー
・2600    買わない