"金スマ"と"おかげです"

今日、金スマザ・ベストテンの特集をやっていた。昨日のみなさんのおかげですSPに続いて、これだけの番組を見せられて黙っていられない。


僕はベストテンという番組を見ていた世代ではないが、生放送でのランキング、生放送での中継。みなさんのおかげですからも感じられたが、その中には面白いテレビをつくろうとして作られたテレビという匂いがズバズバと伝わってきて、それはまるでPRIDEグランプリを生で見るような、熱さを感じさせられた。そうか、テレビって面白いんだな。なんかテレビ音痴になってたよ。12年間を凝縮するんだからそりゃあ面白いに決まっていると言われたらそれまでだが、


そうか、山田プロデューサーの定年なのか…昨日の石田Pの定年に続き。これが、親父達の世代なんだな…ものすごく熱くなってきた。これをみてバブリー連中はこういうんだろう「今の〜は…」
なら、さっさとどけよ。