JBCスプリント/クラシック

スプリント


1着 ○ブルーコンコルド
2着 …ハタノアドニス
3着 ◎ノボトゥルー
4着 ▲メイショウボーラー
0/4000
直線を向いたときには、コーナーで他馬が外にひろがるなかを内から差してきたノボトゥルーの脚色が抜群でこれはもう100%的中を確信した。実際、映像でもブルーコンコルドが突き放していたので画面がワイドになっていたが、ノボトゥルーが2着っぽかった。だが、実際はハタノアドニスの粘りが凄まじく最後は差しかえされるような形になっていたようだ。
単勝40倍のノボトゥルーですでに頑張ったつもりだったが、ハタノアドニス…確かにJBCスプリントでは5,4着だったりかきつばたでもノボトゥルーにつづく3着。なにより御神本ってことで気になっていたんだけど、拾えなかったか。つくづく甘いな。
それにしても、接戦勝負の天才武豊から一度対戦して負けている馬で逃げねばるとは御神本の腕一本と言うほかない。あれはJRAの騎手ならまず差されてたね。つか、まだ納得してないんだが、判定写真みせろよNAR。


あと、レース前に名古屋は外枠有利みたいな説がよくBLOGなんかで見うけられたが、あれはどこ情報?



クラシック


で、武豊はこっちで勝利ってわけか。
正直、小回りコーナー6回の1900mというレースはJCダートの参項戦にはならないと思うが、こりゃあ、JCダートはかなりバラバラのオッズになりそうだな。