ほか脇役たちのダービー雑感

まあ、馬券としてはシェーンヴァルトがいいかなと思っております。オークスの結果をうけて、皐月は三着までが注目されてるけど、この馬は共同から皐月でそこそことローテーションではダービーにむけて視界良好ですよね。リーチの外ってのもなかなか好枠ですし

あとは東京のために生まれてきた中山フェスタ。ステイゴールドにリボーということで、馬体もステイヤー、調教も入念と皐月トライアルをなんとか使っておいては欲しかったものの経験のない分の余力で。東京スポ杯の内容はやはり光りますね。


ほか、フィフスペトルNHKは確勝と思ったのですが、前が淀みなさすぎて御着。この馬、使ってきた世代が結果的にその時期で一番レベルの高いレースだった。
おかげで、函館でも強い競馬ができる馬なのに勝ち星がないという不運な馬なんですよね。
じっくり足をためるとかならずじわじわ伸びる。
近年、シックスセンスブラックシェルドリームパスポート、昔ならマチカネアカツキとかダービーの三着は皆勤賞にプレゼントというポジションでもあるしどこの新聞にも無印じゃあさすがに失礼かなとは思う。掲示板には乗ってくれると思いますよ。ぴったり華差勝ちの勝己ですし。
五連単があれば軸にしたい馬。カッチカチやぞ


あとはウォッカとかポップロックとか調教のセットが豪華なトライアンフマーチ。これは強くなりますよね。あんじょうも作戦がわかりやすい


五百万の勝ち方は評価できるアプレザンレーブ
人気するから妙味はないけど、かなりいい枠です


アンライバルドブエナビスタソシアルクラブの筆頭株主ですし、スプリング、皐月と好内容で一番人気の強いこのレースではゆるぎない軸、らしいのですがケチつけるとしたら一点。


アイアンルックの隣枠だけは駄目だった。それだけ