http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1999102418


ダイヤモンドS出走前
「万葉ステークスは完勝と言える内容でした。多少折り合いを欠いてしまったところがあったのですが、それを除けばいい競馬だったと思います。距離に関しては長くなれば長くなるほどいいでしょう。今回の3400mは歓迎すべきことですね」
「昨年あたりから、馬自体、身が入ったというか、しっかりしてきました。同時に気持ちが前向きになってきたというのもあります」
「今日の追い切りですが、先週一杯にやっているので、サッと流す程度でイメージ通りの調教が出来たと思います。ただずっと使ってきた馬なので、上積みという面ではどうかと思いますが、変わらず順調にきています」
「何とか今回いいレースをして、先の大きなレースを目標にできたらなと思います。自分の競馬に徹して、3400mという距離なので、折り合い、リズムにうまく乗るということを第一に考えて乗りたいと思っています」
どうでもいいけど渡辺君は多頭数とか小回りができないから中日新聞杯で惨敗したんだよ