ラストサプライズ

有馬記念過去
http://keiba.nifty.com/db/search_race.php?key=%CD%AD%C7%CF&y4=&jyo=



朝日杯の結果は実にシンプルで
1着 京王杯とその前のレースで1分22秒を切るレースをした馬で坂克服済み
2着 デイリー杯を逃げきった馬(エイシンキャメロンレジェンドハンター)
3着 血統が全部英語
4着 新種牡馬
5着 血統が全部英語


コスモサンビームはやはりザグレブらしからぬ戦いぶりをしてるだけあって
来年はクラシックでもかなり期待できそうですが、陣営はマイル路線をめざすらしく残念です。
メイショウボーラーのほうもここを勝ったら距離にも挑戦したいとのことだったのですが
来年はとりあえずマイルチャンプになるような雰囲気を出しています。
これではまたしてもサンデーサイレンスの独壇場という非常につまらないクラシックシーズンに
なってしまうのではないでしょうか?


メテオバーストグレイトジャーニーあたりは適性以前に力負け(潜在能力)ですし
少なくともスピードという点ではこのレースの上位2頭にはかなわないでしょう。
皐月賞はこのどちらかがでればその馬がもっていくと思います。


ツルマルシスター死亡