小倉大賞典

上がり馬な4歳とまじめな6歳が実に強いのはなぜかというと5歳馬は本気な馬は時すでに引退していたり、他の道を探しているような時期だからです。はっきりいってAJCCとか日経新春杯に挑戦しているでしょう。もうひとつ特徴といえば、3重賞もあって騎手力が分散するのに武とかきたらただもらいですわ。ただし、武が差したら2着まで。思いきった差しは着がもらえます。


・まじめな6歳
アサカディフィート
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998100265
芝ではどちらかというと2000での実績が多い。しっかり先行できる力あり

エルカミーノ
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998101531
ちょっとパンチがたらないかな

×キングフィデリア
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998103089
同型がいて1800実績なくくるしい

サンライズシャーク
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998104781
差し脚のある馬が人気をグッとおとしています。超軸

チアズブライトリー
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1998104232
サンデーがあれでどうだろ


・上がりな4歳
ミッキーベル
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000100393
サクラローレル買うなら断然こっちでしょ。スタミナと差しは評価できる。

メイショウバトラー
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000102811
小倉神。逃げるんでしょ。こりゃかわな

・クラシック4歳
エイシンチャンプ ルメール
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000110003
ここですっとばして中山で買いたくなるが前走をみてるととてもそれはできない。

×テイエムリキサン
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000104663
京都にいくまでまとう