今週の馬場情報

2)ダートコース
16日(月)乾燥が著しいため、競走馬の事故防止のために散水を実施しました
18日(水)、19日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。

こりゃー、タイムでるでしょうね。今回のフェブラリーSでダート1400〜1800においてレコードを出したことのある馬。または、それに準ずるタイムを出している馬をピックアップ。


アドマイヤドン
エルムS1700 1.43.8 とっととタケシバオーのレコード更新して欲しいのだがアンカツには余裕残しという騎乗をされてしまう。
南部杯1600 1.35.4 ただし、重馬場
イーグルカフェ
武蔵野1600 1.34.7 クロフネの2着だが、これは昨年ゴールドアリュールアドマイヤドンJCDで完封したように(デッドーリ効果があるとはいえ)、圧倒的な馬がいる中での立場をわきまえているという点でもあろう。
ノボトゥルー
東京1400 1.22.1R あまりにも速すぎる3年前の根岸Sのタイム
東京1600 1.35.6 私はこれでウイングアローを完封しました
ブルーコンコルド
東京1400 1.23.5R 新東京のレコード。ただ、松永騎手ではあやしい
ユートピア
東京1600 1.35.8R 新東京のレコードをユニコーンSで出すというメチャクチャ




今日のニュース23にさくらいがでてました。びっくりすることですが今度の新曲が世相を反映してるからということでニュース番組への出演。噂のタガタメというやつです。音源は昨年9月ごろにラジオで流され、今のネット社会ではあっというまにWinなんたらでながされているために、無意識にリリースされた新曲と思い聞いてる人も多いことと思われます。壮大なイメージを感じさせるこの曲がAny→天頂バスとつづくところから次のアルバムは楽しみですね。久々に購入する人も多そう
http://www.mrchildren.jp/