内外タイムス杯/御堂筋S

内外タイムス杯 中山ダ1800
内外タイムス杯はひさしぶりのダートの準OPということで着ひろい必死な奴らが登録しまくっていますが、ここはベラージオが58キロでも。他はもう、着ひろいですよね。臭いのよ。エイシンクリバーンがでてくることで内国産は特賞ももらえるし。ここで、勝ち気配なのはゴールドロビンとサイレンスボーイですがサイレンスボーイのほうは特別2勝で57キロを背負うことになったのがつらいが2頭以外なら実力上位でしょ。中山ダ1800の勝ち馬は同コースの勝ち馬からの定説どうりに

◎ゴールドロビン
ベラージオ
サイレンスボーイ
馬連BOX


御堂筋S 阪神芝2500
トウカイトニーは休み明けのゼンノスウィングをさしおいて単独逃げ体勢。岩田をのせて勝ち上がりおめでとう。これにゴールデンメインをたした3頭がゆうゆうと前残り。マヤノmは差し脚にもろさのある馬で57キロでは苦しい。
◎トウカイトニー
○ゴールデンメイン
馬連ワイド


アーリントンカップビッググラス、エーユーハーデイの真価が問われるレース。
ビッググラスはダートで勝ちあがっているので適性があると思うが