土曜日 日経賞/毎日杯/センバツ

日経賞


日経賞はトライアルの天才ゼンノロブロイがでてきます。デザーモ騎手がこれないということでヨシトミ先生の久々の重賞勝ちがみれそう。チャクラは栗東にのこり今年は年初から盾にむけての調教をつみまくってきました。もともとセンスはないがスタミナがある馬だけにこのレースで経験をつんでいって本番に期待したい1頭、後藤の長距離センスがあれば主役に近づけるが、ここではどちらかというとヘマうって欲しいという気持ちです。サンライズジェガーは中山でのアルゼンチンを圧勝していますが、ここでは菊沢をのせて叩き台にされている感がある。ここは、日経賞で走るノーザンダンサーで一昨年の勝ち馬に2着になってもらいましょう。
ゼンノロブロイ
○アクチブバイオ ノーザンダンサー
▲チャクラ
△ゴールデンメイン ノーザンダンサー
◎から馬連


今日のヨストみは何を考えて騎乗していたのでしょうか?もっとロブロイを信用してあげてもいいのに、4コーナーでは馬を外に出してそこから一気にかわすかと思うと先行ねばるウインジェネラーレとぴったり併せ馬でゴールって調教じゃないのよ。
チャクラは外からどんどん交わされているあたりからしても粘りが足りませんね。
内枠は荒れていたのもあるとは思うしこれで本番は見えた。


毎日杯


シェルゲームキングカメハメハマイネルマクロスはそんなに強いなら騎手を固定しろよ。
マイネルマクロスの大西なんてよーサニーブライアンくらいだろ?
用無しだよクラシックにはさ。
やっぱ、16頭立てが8頭立てになるくらいだからセルゲームとキンカメは強いんだよ。
決まってるじゃン。
まず、大西乗りかわりなのにマイネルマクロス買うのはあほ。
エアジハード最初の大物エイユーハーデイが権利とりにはなりませんが、NHKをめざして岩田のマジ乗りをみせてくれる。


マイネルマクロス ほんま頑張れ
エイユーハーデイ


と思ったのだが、そういえばセルゲームは12月中山で2分0秒台を出したんだった。サスガのレコードが2.01.1なのでかなり速い。ペリエが無理やり走らせたのを岡部騎手が乗りかわりでなだめるということも考えて今回はハナとらないレース。となると、天才系にのった岡部が先行して無様なレースはせず余裕残しで騎乗する。このレースは見。大西がんばれ


キングカメハメハは成績がクロフネっぽくて(新馬エリカ賞→G3で3着→毎日杯1着)、走り方がジャングルポケットNHKなんていかずクラシック追加登録してください。東京で買いたい脚だよあれは。ミスプロなのが信じられない。キングマンボはエルコンと重ねたイメージでいいのかも。福永騎手は皐月賞ではメイショウボーラーに乗るので、乗り変わりのはず。アンカツはお手馬なんかいたよね?このレースっぷりだったら誰が乗ってもかなり楽しみな1頭。
セルゲームは優等生らしく岡部に育てられた。
マイネルマクロスは逃げて2,3着が多いというのは相当強いのだが、最後が足りなくなるならもっと離して逃げるのがいいと思う。皐月賞ではメイショウと直接対決でものすごいペースになるかも。あと、1着のあと3 2 3 2 3とどうも1回ごとに3着になりたいよいうだ。
今のところの有力順位
メイショウボーラー
コスモバルク
コスモサンビーム
キングカメハメハ
フォーカルポイント
ブラックタイド
マイネルマクロス


中山ダ1200
4R
◎コスモソニック

7R
◎ピンクガーター
○トモクン

中京4R
メイショウハヤテ
ウォーニング 休み明け

中京12R
タイキプリンセス
秋山 外 芝→ダ



センバツ
やっぱダルすごいわ


大阪桐蔭
福岡城
▲東北
愛工大名電
というか◎▲の直接対決で勝ったほうが優勝