私達は参加しているつもりだったのに見ているだけでもいいけど、最低限選手の言う事を聞いて欲しい

来期はセリーグ6チーム、パリーグ5チーム。オリックス近鉄の合併が正式に承認されたというだけの会議。もうひとつの合併というのはダイエーとロッテだったようだ。苦しい親会社の状況のなかでよく合併という方向にむかわないでいてくれた。嬉しい。だが、まだ先はわからない。


近鉄オリックスに関しては何も決定は変わらなかった。オーナー12人での会議には選手の声もファンの署名も届かなかった。どこかの会社が近鉄を買収するという非常にわかり易い解決方法がある。名乗りをあげている会社もある。なぜそう急ぐ。


選手会の予告土日のストライキまでリミットはもう木金しかない。ストライキは避なければならないくらいのことはオーナーサイドだって100も承知だろう。なんとかこの2日で動きを見せてくれることを期待するしかないのか。