日本でもずっとなめられてるくらいですから


英国の大手ブックメーカーは初めてタップダンスシチーのオッズを提示し、コーラル社の単勝は21倍となっている。
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200409/ke2004091402.html
ジャパンカップを圧勝しているので少しは人気になるのかもしれないと思っていましたが、これくらい舐められているほうが楽に逃がしてもらえるので良いでしょう。ロンシャンの4コーナーをまた日本馬が先頭でまわってくるシーンが見れるのかと思うとゾクゾクします。

★タップの近況

 タップダンスシチー宝塚記念ジャパンCに続く2つめのGI制覇を成し遂げた後、北海道浦河の日進牧場に放牧に出され、今月の8日に栗東TCに帰厩した。19日にTC内の検疫厩舎に入り、26日にフランスに向けて出発する。

 すでにフランスに下見に行ってきた佐々木晶調教師は、「普段の調教も、できるだけ日本にいる時と同じようにしてもらえるようになっているし、ロンシャンもタップに合うと思う。ポイントは3つ。哲ちゃん(佐藤哲騎手)もきっとそう思うはず」と話している。

凱旋門賞 10月3日 ロンシャン競馬場